※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ファッション・コスメ

育児中のママはスキンケアは何を使っていますか?私は出産前からずっとア…

育児中のママはスキンケアは何を使っていますか?私は出産前からずっとアルビオンのエクサージュシリーズの乳液・化粧水・クリームを使っており、肌トラブルは目立ったものはないのですが、なんせ高い……
そろそろコスパの良いスキンケアに変えようかと思ってオルビスユーのトライアルを試しています!
皆さんのオススメのスキンケアはありますか(^ ^)?

コメント

混ぜ込み若菜

回答じゃなくて申し訳ないんですが…わたしもアルビオン使ってます〜😅
ですが、やはりコスパが気になりランクダウン?したいです…
でも産後に目立った肌トラブルがないのはアルビオンのおかげかなぁとか、育児に疲れて肌が汚いママって感じになるのも嫌だなあ😅とか思って困ってます…笑

• みほ

みほ

アルビオン仲間ですね〜☺️✨やっぱりコスパ気になりますよね💦
    私もスキンケアにはもちろんお金かけたいですけど、安く抑えれるのなら抑えたいです😣💦美肌ママ憧れますよね❤️

• 11月2日
あざらしママ

私もアルビオン です!歳のせいで冬だけ乳液と美容液のみアンフィネスで、化粧水はスキコンです。エフラクチュール?も使っています。
やっぱりコスパが気になるので、夜はアルビオン 、朝はエフラクチュールとサボリーノ です笑
しかも規定量ではなくケチケチ使っているので、減りは遅くなりました!
サボリーノ は、月1,400円くらいです。
それでも肌トラブル少なめでこれております…こんなやり方もあるということで…💦

• みほ

みほ

サボリーノ初めて聞きました😆✨アルビオンはやっぱり優秀ですよね!エフラクチュール高くないですか😱?私もサンプルもらったり勧められたりしますけど手つけられずでして😣💦

• 11月2日
  • あざらしママ

あざらしママ

エフラクチュールさえ使っていれば肌荒れ防止できるんです、私の場合💦💦
    エフラクチュールと、他の化粧水とかでもなんとかなってる気がします🤔
    ダブのメイク落としと洗顔料、美容液が一緒になっているやつと、エフラクチュールだけの日も結構あります😓

• 11月3日
ゆいまむ

私も産前は良いのをと思って使ってましたが、今はリサージを使っています。
化粧水と乳液が一本なので時短になります。そんなに安いものではないので、効果もそれなりに悪くはないと思ってます!

サッパリとしっとりがあるので季節に合わせて使い分けてます。

それにプラスでたまに美容液つけたり、パックしたりで、特にトラブルはありません(^^)

• みほ

みほ

リサージ…初めて知りました✨調べてみましたがなかなか高そうですね😂

さっぱりでしたらこれからの季節は保湿が必要ですかね🤔私パックの習慣がないので取り入れてみてもいいかもって思いました👍🏻

• 11月2日
アニエスにゃー

敏感肌、乾燥肌です。

導入美容液→
無印の敏感肌用(超たっぷりつける)→
キュレル化粧水(とてもしっとり)→
キュレル乳液
です。
導入美容液は色々試していて、今は韓国土産を使っていますが、ゆくゆくはライスフォースのものを使いたいです。

化粧水は、高いものはきっと良いのでしょうが、量が割と大事だと思っています。
結婚式の時の美容担当さんに「安くていいから普通の3〜5倍はつけて」と言われました💡その方にキュレルもおすすめされました。
無印の敏感肌用はたくさんつけるのにコスパが良くて、毎日心ゆくまでたっぷり使ってます(笑)

• みほ

みほ

無印のスキンケア、口コミでもよく見るので気になってるんですが、実際どうかなーって思ってたんです🤔量たっぷりって感じなんですね☺️✨
    キュレルもドラッグストアでよく見かけます〜💕

• 11月2日
パンの耳が好き🍞

私もリサージを使っています!化粧水と乳液が1本で済むのでコスパいいかなと思っています🙆‍♀️

• みほ

みほ

リサージ調べてみましたがいくつか商品があるみたいですね…🤔これ1本でどれぐらいもちますか✨?

• 11月2日
  • パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

1本で二ヶ月もたないくらいですかね…
    そう考えると早いですかね😓?コスパ良いと思い込んでいましたが😅
    ただ、肌の水分量?が良くなったので続けています✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

化粧水→エリクシールホワイトしっとりタイプ

美容液→ミストラルコスメティクスのプラセニスト(朝)orメラノCC(夜)

美容オイル→ミストラルコスメティクスのリペアオイル

ずっとこれです♡♡
乳液やクリームはシリコン配合多いのでつけません😵

• みほ

みほ

エリクシールもドラッグストアでよく見るので気になってましたー😭✨でも種類いっぱいあってよくわからなくて💦
    ミストラルコスメティクスは初めて聞きました😳✨

• 11月2日
ありす

私もアルビオン使っています!
高くて朝だけ違うメーカーにしたりしています!
最近、エクサージュだと肌荒れるのでアンフィネスに変えてますが痛い出費です😭
肌荒れやすいのでなかなか他のに変えられなくて💦

• みほ

みほ

私もエクサージュからアンフィネスに1回変えたことあるんですけど、高くてすぐエクサージュに戻しましたー😭💦
    朝はどこのメーカー使ってるんですか✨?

• 11月2日
  • ありす

ありす

高いですよね😭
    私最近肌荒れが酷いので良くなるためならと使っています😵
    朝はイプサとクリニーク使っています!
    アルビオンより安く使えますが、薬局で買えるものにしたいなーと思って悩んでいるところです😂

• 11月2日
ナル

通販ですが、私はマナラを使ってます🙂
かれこれ2年以上愛用してます💕
以前は吹き出物出たりが結構あったのですが、マナラにかえてから全然出なくなりますした☺️
無添加でお肌にいい成分にこだわって作っておられるので、安心です💕

• みほ

みほ

マナラ…初めて聞きました☺️✨調べてみるとクレンジングが有名なんですかね🤔?無添加は安心ですよね!肌トラブル少なくなったとのことで、相性バッチリなんですね👍🏻

• 11月2日
  • ナル

ナル

ホットクレンジングゲルが多分1番有名ですね🙂
    これ1本で洗顔いらずです☺️
    ここは成分にすごくこだわってるみたいで、人気のホットクレンジングゲルもよりいいものができたはリニューアルになります😊

ホットクレンジングゲル
    目元用のアイリムーバー
    朝用の洗顔モイストウオッシュ
    オールインワン
    クリーム
    日焼け止め
    夏季限定のパウダー
    ホットリップ
    ハンドクリーム
    マスカラ

…と、マナラでかなり買ってます😅
    最初はホットクレンジングゲルだけだったのですが、気付いたらほとんどマナラにシフトしてました☺️
    定期便で頼むと20%OFFとかでお安くなるのと、定期便の感覚もネットのサイトから好きな時期・間隔に変更できるので便利です😊

• 11月2日