※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

横浜市瀬谷区のひかりこどもクリニックは予約制でしょうか?他の小児科でも当日健診を受けられる所を探しています。引っ越しで乳児健診制度の違いに気づき、急いで受診先を探しています。

横浜市瀬谷区のひかりこどもクリニックは予約制でしょうか?
本日12ヶ月の乳児健診を受けたいと思っています。
午前休診のようで問い合わせ出来ないので、ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

また、旭区泉区など付近の横浜市内のほかの小児科でも、当日健診を受け付けているところご存知の方いらっしゃったら教えてください!
(三ツ境の池部小児科は予約不要となっているのにダメでした)

実は最近引っ越してきたのですが、以前住んでいたところと乳児健診制度が違うことを知らず、区役所の説明も不十分で、、1歳の健診が受けられることに昨夜気づきました。
しかし、娘は10月2日うまれ、受診票の有効期限は13ヶ月未満なので今日までのようです(>_<)
なので、焦って探しているのですが金曜休みの所も多く見つからず...
該当する小児科をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

コメント

まみ

しみず小児科とかどうでしょう?もし空きがあれば当日でも検診を電話で予約できます!
検診の診察時間は2時から3時のようです

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    瀬谷区阿久和にある清水小児科でしょうか?
    そうなんですね!14時になったら問い合わせてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 11月1日
  • まみ

まみ

そうです!今日受けれるといいですね😃

• 11月1日
ゆいやま⛄️🖤💙

横浜市住みではなく川崎市住みで、小児科の情報ではないですが…

私も春に県外から引っ越してきて、7ヵ月検診があることを受診票の有効期限が少し過ぎてから気付きました😱
(その時は8ヵ月なりたて)
区役所に相談したら特例で8ヵ月で7ヵ月検診受けてもいいですよ😊焦らないで小児科探して下さいねって言ってもらえました😭

もし小児科がなかなか見つからない場合、事情を話してみるのもありなのかな、と思いました😊

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    川崎市の区役所の方優しいですね!
    私が住んでる区の役所は、対応が残念な方ばかりで😭区役所に問い合わせするつもりなかったのですが、今日ダメだったら相談してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 11月1日
yu

ひかりこどもクリニック、健診も予防接種も予約なしで大丈夫みたいです🙆‍♀️
母友が何人か掛かり付けで、そう話してました!

らか

瀬谷こどもクリニックは時間も決まってなく当日に行くだけでやってくれますよー!土日も診療しているのでオススメです(^^)