※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

生理から排卵日までの日数は個人差がありますか?生理から排卵日までの日数が長い場合、妊娠しにくい可能性がありますか?

みなさん生理~排卵日って何日かかりますか?

毎月同じですか?

生理から排卵日までが日数かかる体質だったら妊娠しにくいとか質悪いとかありますか?

コメント

まめこ

私は不順だし、かなり時間がかかるタイプです。
平均すると25日くらいです。
2人目の時は65日目で排卵してました。
今回の妊娠時は30日目での排卵でした。
赤ちゃん自体の成長は問題なかったですよ😃

なので、タイミングさえ合えば妊娠はできると思います。ただ、不順だとタイミングも取りにくいし、時間がかかる場合は妊娠のチャンス自体正常の方より減っている状態なので、妊娠はしにくいって事はあると思います。

• ママリ。

ママリ。

排卵まで時間(日数)かかるのって、やはり妊娠しにくいんですか?

生理周期は毎月正しいんですが、なぜか生理開始から排卵日までが毎月20日間かかります。(笑)

• 11月1日
  • まめこ

まめこ

妊娠しにくいというか、タイミングがとりにくいって感じですかね。なので、タイミングと運さえあれば妊娠します。
    生理周期はどのくらいですか??
    低温期が長くても高温期が12日くらいあれば問題ないですよ。
    10日以内なら、着床しにくいとかはあります。

• 11月1日
  • ママリ。

ママリ。

生理周期は31日くらいです。

生理開始から排卵日までか20日間、排卵日からは12日目に
    生理来ます。

毎月このパターンで(笑)

排卵まで時間かかるのに、排卵から生理はちょっとはやめで😓

• 11月1日
  • まめこ

まめこ

排卵から生理までは固定ですからね!
    でも、それで安定してるなら問題無いと思います。周期も問題ないですしね。

• 11月1日