※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

入園グッズの手作りか、購入か悩んでいます。手作りは愛情こもるけど、叔母やミンネでの購入も魅力的。どちらがいいでしょうか?

今春お子さんが幼稚園や保育園に入園予定の皆さま、入園グッズは手作りです😂?笑

本日願書提出で私は切迫で里帰り中のため主人が行ってきたのですが、レッスンバッグなど5点ほどサイズ指定の物があるようでサイズ表を貰ったそうです🙌
ミシンが苦手なこともあり自宅にミシンはなく実家にはありますがほぼ誰も使っていません😂💦

叔母が人に教えたり販売出来る人なのでお願いするかミンネで購入するか気合いで作るか…
ママの手作りの方が愛情こもってる感があるかもですが叔母やミンネの方が確実にきれいで可愛く長持ちしそうなのでその方がいい気がしてなりません😂笑
みなさんどうされますか??笑
いいね、で、回答お願いします🙌
お時間ある方はコメントもお願いします😂💦

コメント

なな

プロ級の腕を持つ叔母に発注かける🙌

なな

ミンネの作家さんの素敵で可愛い作品を購入する🙌

なな

気合いで手作りする😂😂💦

じゃんぴえーる

保育園通わせてます✨
サイズ指定ありましたが小さくなければいいかと思い、似たようなサイズのものを探して買いましたー!
あまりにもサイズ合わないのは買ってないですが💦
先生も何も言ってこないのでそのまま使わせてます😅

• なな

なな

回答ありがとうございます😊✨
    やっぱり買いますよね😂😂笑
    キッチリサイズ測るわけでもないでしょうし私も買うことにします🙌✨

• 11月1日
はじめてのママリ

幼稚園見学の時に、用品は手作り必須なのか確認したレベルで裁縫は苦手です。
なので市販で揃えられるもの、フリマなどで注文できるものなどは全て市販にします!

• なな

なな

回答ありがとうございます😊✨
    サイズ指定するならもう園で販売したらいいですよね😂💦みんながみんな裁縫やミシン出来ると思わないで頂きたい😭笑
    ということで私も買おうと思います😂✨

• 11月1日
なな

いいねで回答下さったみなさまありがとうございました😊✨

結局、生地を購入してお礼をした場合叔母に頼むのは割高という結論に達し作るのは論外なのでミンネで購入しようと思います😂💦笑
ありがとうございました🙌