※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、薬も効果が薄いため病院に行くべきか迷っています。授乳中で産科に相談した方がいいでしょうか。便秘は何科にかかればいいでしょうか。

妊娠前から便秘だったんですが、
妊娠してさらに・・・

産後は治るよと言われて信じてましたが
まあもともと便秘なので治るはずもなく、

酸化マグネシウムとピコスルファートを
合わせて服用していますが、
それでもでません。量も増やしつつ・・・😰

あまりにもひどいので病院に行こうかと
思うんですが、便秘って何科にかかればいいんでしょうか

授乳中だとやっぱり産科に相談がいいんでしょうか・・・

コメント

ぽん

もう1ヶ月検診は終わってしまいましたか?
その時に多めに処方してもらいましたよ😊
私も酸化マとピコとアローゼンものんで調整してました😭

  • なな

    なな

    まだ終わってないです!
    退院時に多めに頂いてまだなくなってはないんですが、
    効かないので飲み続けて意味があるのかなあと思ってしまってます😰
    アローゼン・・・初めて聞きました!

    • 11月1日
  • ぽん

    ぽん

    その時に相談してもいいかもです😊!
    私は酸化マは330g4錠分4回
    アローゼン2つ 寝る前で
    スッキリしない時にピコ15-20にしてました😊
    ピコは屯用薬として使用する事が多いと思います🤔!!

    あとは水分多めに摂取を心がけるですかね、授乳もしているので余計水分必要と思いますので。

    • 11月1日
  • なな

    なな

    まだ20日ほどあるのでそれまでに一旦なくなるのでなくなった時に相談しようと思います!
    私は酸化マグネシウム500mgを毎食後に1錠ずつと朝晩とピコ15~20飲んでます・・・。
    でも出なくて😰😰😰頑固すぎて困ります😰😰

    • 11月1日
ままり

酸化マグネシウムは1回1錠と言われてますか?
私も便秘で体重はみるみる増えるし出ないしで処方してもらったんですが、酸化マグネシウム2錠を1日3回でみるみる出るようになりました。
1錠の㌘が違うかもしれませんが。
ピコは前の妊娠時に飲んでいて11滴くらいで良い感じで毎日でてましたよ😊

  • なな

    なな

    1回1錠で1日4回までと言われたと思います・・・。1錠500mgです!
    ピコは15滴~20滴朝晩飲んで、出ますがスッキリしません・・・😰😰

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    私がもらっているのは330㌘でした!
    微妙に1回の量が多いですね🤔
    病院によるみたいですよね😭

    • 11月1日
  • なな

    なな

    たしか1日に2000mgまでしか摂取しちゃだめだったような気がします・・・

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    すいません。
    330mgの間違いです😅
    330mgを2錠ずつと言われているので1日摂取量は1980mgです꙳★*゚

    • 11月1日
  • なな

    なな

    ですよね·····
    わたしは1錠が500なので毎食後と寝る前にもう1錠飲んでみようかなあと思います😂😂

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    姉も母も1回1錠で全く効かなかったらしいです(--;)
    多分500のやつっぽいですね😢
    私のあげて1回2錠にしたら面白い程出るっていってました!
    確かにあと1錠増やして様子みるのも良さそうですね😊
    便秘の辛さほんっっとによくわかるので、快便を祈ってます!!

    • 11月1日
  • なな

    なな

    そうなんですか·····一回量が多い方が出るんですね😂😂(笑)
    豆乳、牛乳、きなこ、ばなな、オリゴ糖など今日買ってきたのでそれも試していきたいと思います😂😂(笑)

    • 11月1日
マモリ

私は妊娠中と産後2ヶ月位便秘に悩まされ、ミヤBMと酸化マグ、ラキソベロン液を貰って飲んでいました。
産婦人科で貰っていました。
お薬では無いのですが、毎晩ホットミルクにオリゴ糖を入れて飲むと次の日快調です💡

  • なな

    なな

    早速オリゴ糖買ってきました!
    冷たい牛乳よりホットの方がいいんでしょうか?😊

    • 11月1日
  • マモリ

    マモリ

    私はいつもホットにしています🥛冷たいと体も冷やす気がして💦
    オリゴ糖をヨーグルトに混ぜて、朝食べたりもしています😌

    • 11月1日
  • なな

    なな

    なるほど!!ありがとうございます😊😊
    ヨーグルトとか豆乳とか牛乳とかも買ってきたので
    試して見ます😊💗

    • 11月1日