※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家事・料理

皆さんの得意料理を教えてください!明日、夫の実家のお父さんお母さんが…

皆さんの得意料理を教えてください!

明日、夫の実家のお父さんお母さんが遊びに来ます。
それプラス、夫のお兄さん一家(11歳女子、6歳3歳0歳男子)も一緒です!

お料理を振る舞うのですが、前日なのに何も思いつきません、、

唐揚げ、ポテサラ、じゃがいものチーズ焼き、餃子は決まってます。

皆さん作るとしたら何作りますか??

お父さんは、あんまりジャンキーな物は好きじゃなさそうですので、ピザとか、グラタンとかの、こってり系のものはこれ以上増やさないようにしたいです。

お力を貸してください!

コメント

もちもち

枝豆、チーズ、ハムなどちょっとつまめる系
おにぎり(炊き込みご飯とかの)
オムレツ
とかでしょうか…
私はあんまり料理得意じゃないのですが先日義父母と義姉一家が来た時はEmma-mamaさんが挙げてらっしゃるものプラスそんなかんじでした😂

  • sakutyan

    sakutyan

    ありがとうございます!私も切って並べるだけ系ので乗り切りました!

    • 11月3日
おちょ

揚げなすのシーザーサラダ
手巻き寿司か手乗せ寿司
後はお子様もいるようなので
子供用にポテト、煮込みハンバーグ
などにしますかね😁

  • sakutyan

    sakutyan

    ありがとうございます!手巻き寿司なら、調理が要らないので楽ですよね!

    • 11月3日
ユイコ

別に得意料理ではありませんが・・・ちらし寿司はいかがでしょうか?
華やかになるし、素を使えばラクできるので(^ ^)
小さい子供さんの為にも何個かおにぎりにしておくのも良さそうですね!
あともし追加するならつまめる系かな?と思いますが、すみません枝豆ぐらいしか思いつきません( ;∀;)

  • sakutyan

    sakutyan

    枝豆みたいな、ツマミ系は役に立つし美味しいしいいですよね!

    • 11月3日
☻③娘MAMA☻

チラシ寿司はどうですか?
酢飯にお刺身と卵焼きとカニカマとか置くだけで楽ですよ😊
あとは冷凍の枝豆、大根おろしの上にしらすのせるとか🤔

  • sakutyan

    sakutyan

    ちらし寿司!混ぜるだけの瓶詰めもありますしいいですよね!ありがとうございます!

    • 11月3日
ママリ

うちはみんな来る時はよくちらし寿司とか味ご飯とかにします🎶
あとはお野菜のスープとかの汁物ですかね🎶
コンソメ系だと何にでもあうので😄
お料理頑張って下さいね!!

  • sakutyan

    sakutyan

    たけのこご飯を出しました!
    それだけでおかずっぽくもなるし、助かりますね!

    • 11月3日
deleted user

手巻き寿司とかどうですかね😊?
具用意するの大変ですが、お子さんが多いようなのでみんなでワイワイ楽しそうだなと思いました🙆
お刺身食べれないお子さんには納豆はじめ、炒めたウィンナーとかプルコギみたいな甘辛のお肉、さけるチーズとか変わり種色々用意してアレンジいっぱいでいいかなーと😊

  • sakutyan

    sakutyan

    手巻き寿司いいですよね!今後の参考にさせてください!

    • 11月3日
ぴょんす

かなり気を使うメンバーのご飯ですね💦
唐揚げ、ポテサラ、じゃがいものチーズ焼き、餃子
十分な気もしますが、、、
生春巻きとか
蓮根のはさみ焼きとか
義両親様に筑前煮とか
ですかね?🤔
皆さんが言ってる通り
ご飯をアレンジするといいかもですね😊

  • sakutyan

    sakutyan

    ご飯をたけのこご飯にしました!
    そうなんですよね、ちびっ子から、ご年配まで、、
    こういう時は大人に合わせちゃいますけどね!

    • 11月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    大仕事お疲れ様でした♡
    無事済んでなによりです😊

    • 11月3日
やの

生春巻き、簡単です!
野菜はカラフルなカット野菜買ってあとは冷蔵庫にある野菜とカニカマとかエビとかすきなものをくるくるするだけ・・・🤫♡
楽ちんだけど見た目可愛いしオススメです!

  • sakutyan

    sakutyan

    生春巻き楽なんですね!

    皮をどこで調達するのか、、?普通のスーパーにあるんですか?今度探してみます!

    • 11月3日
yu_

出前とかじゃなくて手料理Σ੧(❛□❛✿)ドキドキしますね…
ナスが好きでナス料理結構します!ナスの蒲焼、焼きナスに生姜醤油かける(ポン酢やめんつゆも美味しいです)、麻婆茄子など。あとはキノコ類も好きで、好きなきのこ例えばしめじ、まいたけ、えのきでマヨ醤油炒めとか!これは家族に人気です(﹡ˆˆ﹡)しつこ過ぎないのでオススメです😆

  • sakutyan

    sakutyan

    いいですね!きのこ炒めるだけのソテー美味しそうです!

    • 11月3日
侑加

ロールキャベツのスープと子供が来るならカレーかな✨

  • sakutyan

    sakutyan

    カレー作ればよかったと、今おもいました!みんな好きですしね!

    • 11月3日
✽ゆき✽

年齢もあるので魚料理はいかがでしょう?
舞茸と鮭のホイル焼き
栄養も満点で美味しいですよ😊
みんなで食べれるといえば、手巻き寿司とか?ですかね?

  • sakutyan

    sakutyan

    魚料理、普通の焼き魚しか思いつかなかったです、、ホイル焼き、シャレてていいですねぇ!今後の参考にします!

    • 11月3日
めぐみん♪

すごくシンプルだけど野菜ディップはどうでしょうか??

大根、人参、きゅうりをスティック状に切って味噌とマヨネーズのソースをつけてもらうのですが✨

おつまみっぽいですが、子供が結構食べます☺️

  • sakutyan

    sakutyan

    子供が好きそうですね!切って並べるだけでいいし簡単ー!

    • 11月3日
みい

たくさん人が来るときは
リッツにチーズ乗せたり
アボカドディップ乗せたりしたのをとりあえず置いておきます(笑)

餃子作る予定のときは
チーズ揚げとかポテト揚げとかすると子供が喜びます♪

あと、この時期なら鍋とかおでんを鍋いっぱいにつくっちゃいます。☺︎

  • sakutyan

    sakutyan

    おでん、作りました!大量にしすぎて、余ってます、、

    • 11月3日