※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

娘の体調に合わせて予定を立てる母と、蕁麻疹が出そうな義母。義母は予定を8割キャンセルしており、母は七五三の予定を回復次第に延期したいと考えている。

すぐ体調を崩す娘に合わせて先の予定を立てない母
VS
1週間先の予定が決まってないと蕁麻疹がでそうな義母

行けるかもしれない日を伝えて
8割キャンセルしてるんですが😓
それしかないですよね
今回の七五三キャンセルは旦那に伝えて貰いました

私の精神衛生的には、本当は何も予定入れたくないです
七五三の予定は回復次第…
次の週末かその次か、そのまた…🙄

コメント

8割キャンセルってことは
本当に体調崩しやすいんですね💦
持病持ちとかでしょうか...?
それなら、今までなんどもキャンセルしてるんだから、おばあちゃんもお孫さんの体調とか体質とかそろそろ理解してくれてもいいのにっておもいます(><)。
体調のいいときとか、天気のいい時を見計らって753したいですよね😭💓

• しろくま

しろくま

そうなんですよ💦
    先天性心疾患があって箱入りで育ち、幼稚園に5日連続で通えたらバンザイです😅
    一応理解してくれてるとは思うのですが、忙しい人なので予定は入れておかないといけないらしく…
    いやー振り回して申し訳ないデス🙄
    もう本当、3歳で元気なときに七五三できるならいつでも✨
    くらいの気持ちです😂
    ありがとうございます♡

• 11月1日
なごみ

先のことは分からないですし、仕方ないと思います^^
七五三は子供のための行事だし、そうじゃなくてもなるべくは子供中心でどっちのお母様にも納得してもらうしかないですし、それでも何か言ってきたら旦那さんに任せるか最終的には無視します^^;
せっかくの晴れ姿、元気な姿で挑みたいですよね(*´˘`*)♡

• しろくま

しろくま

仕方ないですよね😣
    いつ行けるかなぁと態度に出すと義母をイライラさせてしまうので、予定調整に関しては旦那に任せる事にして
    元気になったら七五三やります😊
    ありがとうございます✨

• 11月1日
maman

七五三だと着物とかの予約もありますよね?普段の予定はいいと思いますが行事のこととなれば予定をとりあえずは立てておいた方がいいと思います🙄義母も楽しみにしてると思いますし💦
ただ子どものことなので予定を立てといて体調崩してキャンセルは仕方ないのでそこは承知してもらって…✨

• しろくま

しろくま

即日配送のレンタルを見つけたので、着物は大丈夫です!
    七五三ケーキは当日調達する事にしました😅
    義母も楽しみに計画を立てたがるので、またキャンセルかなと思うと申し訳なさと気まずさもありますが、仕方ないですよね💧
    ありがとうございます✨

• 11月1日