※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

日立市のかみね動物園と、埼玉県の東武動物公園、両方に行ったことのあ…

日立市のかみね動物園と、埼玉県の東武動物公園、両方に行ったことのあるかたに質問です。どちらの方がおすすめですか?
0歳児を連れていくのにおすすめなのはどちらかという観点と、子連れ関係無しに単純にどちらのほうがおすすめかという観点、どちらでも構いません。
よろしくお願いいたします。

コメント

私は、茨城出身です!
かみね動物園は市が運営しているので入場料も500円前後で、ゾウ、ライオン、キリンなどの定番動物もいたりで500円程度でこのクオリティは凄いなーと思います😆他にも結構います❗
土日はまあまあ混みますが、ド平日ならめちゃくちゃ空いてるので、ゆっくり楽しめるかと思います😆
私は、大人2人でもよく行ってましたし、友達親子とも🎵
子ども達も大満足みたいでした‼️
園内も広いしベビーカーで来てる方もいましたね🤔
トイレも新しくされて、個室内にオムツ替え用の台などもつけてありますから、安心だと思いますよ✨
カップルも結構いましたよー♥️

東武動物公園は有名ですからね~✨
混み具合や入場料などで言うなら、かみね動物園はリーズナブルで空いてる日ならゆっくりできるので私はおすすめです😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    園内、広いのですね!
    ベビーカーで来られているかたもいるようで安心しました☺️
    東武動物公園は、調べてみたら入場料大人1700円もするのですね😵
    市等が運営している動物園しか行ったことなかったので、こんなに高い動物園もあるんだと驚きました😅

今回はかみね動物園に行こうと思います!
    どうもありがとうございました!

• 11月1日

どちらも行きましたが、お子さん連れならかみねの方が無難かな〜❓と思います!それぞれで書いてみますね☺️

東武動物公園→園内はかみねよりずっと広い。バスが出ているほど。お弁当🍙を室内で食べられる場所があり、プライベート管理された授乳室🤱、おむつ交換のお部屋もちゃんと設置されている。広い分人がすごく多い。
大人も十分楽しめるしお子さんが2、3歳になった位がいいかな?と思います❗️

かみね動物園→園内はこじんまりしていて、すぐ見終わってしまう。お客さんも東武よりは少なく、ゆっくり見られる。坂の急勾配があり少し大変かも‥🐧や🐵に餌やりが出来るし、🐰やモルモットを触れたり、触れ合える動物園。食べ物屋さん、お土産屋さんはすごく少ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの特徴を教えていただき、ありがとうございます!
    こじんまりとしているとのことですが、今回はかみねにしようと思います!
    ウサギやモルモットと触れあえるのもいいですね!
    もう少し子供が大きくなったら、東武動物公園にも連れていきたいなと思います☺️

• 11月1日
りんりん

妊婦のときにいきましたが、かみね公園は小さい坂道がたくさんあり、大変でした( ´Д`)💦💦抱っこでも、ベビーカーでも大変かな?と。お値段は安いですけどね💗東武動物公園は、広いですね!でもやっぱり大きいだけあって、動物もたくさんいます♪授乳室は、そんなに綺麗ではなかったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かみねは小さい坂道がたくさんたるのですか👀
    今回はかみね動物園に行こうかと思いますが、坂道は覚悟して行こうと思います!

• 11月1日