※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみん
妊活

妊活中の歯医者麻酔について悩んでいます。麻酔の影響や回数、妊娠について心配です。麻酔はレントゲンほど気にしなくても大丈夫でしょうか。

妊活中の歯医者麻酔について、いま妊活中ですが虫歯がいくつかありその治療もしています。レントゲンはもうとることはないのですが麻酔はあと何回か使用しそうで、、排卵後の着床時期や、その後生理がくるまでの期間とかは麻酔しないほうがよいものかいつも悩んでしまいます。
ネットには麻酔の影響があれば妊娠はしないと書かれてたので。。影響かあっちゃ困るしなぁと。
麻酔はレントゲンほど気にしなくても大丈夫なものか。。
悩みます

コメント

わらびもち

妊娠中でも正直麻酔を使って歯の治療はするので、麻酔で妊娠に何か支障をきたす事はないと思われます💡💡

• えみん

えみん

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんですね。
    妊娠していないのに、なんだかいろいろなことにびくびくしながら生活してます💦
    早く歯を直してそして早く赤ちゃんきてほしいです(^^)

• 11月1日
ママリ

体外受精してますが、全然麻酔してます(^^)
これは個人の自由ですし気になるならしない方がいいですが。。
けど、採卵の時も全身麻酔しました。

• ママリ

ママリ

あ、私も今歯科治療で麻酔してもらってるって意味です。
    分かりにくかったので追記失礼します。

• 11月1日
  • えみん

えみん

コメントありがとうございます!
    麻酔をしないで痛みに耐えるほうがストレスたまって体によくなさそうですよね。。
    わかってはいるのですが気になってしまいました!
    麻酔をされたというのを聞きなんだか安心いたしました(^^)
    もう少し気楽に考えたいと思います!

• 11月1日