※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

晩ご飯のお礼、皆さんならどうされますか?10月に入ってから昼間は私の方…

晩ご飯のお礼、皆さんならどうされますか?

10月に入ってから昼間は私の方の実家に子どもを預け、私も仕事を始めました。仕事に慣れるまでと、義実家の方で10月中、夕方から私が帰るまでの間の子守りと晩ご飯をお世話になっていました。
休みの日や、旦那の休みの日は自宅で食べるようにしていましたので、毎日ではないのですが...

子どもが1番ぐずる時間で食べ終わった後の片付けもろくにお手伝い出来なかったので、お礼にお菓子でも持っていこうかと思っていましたが、実母には「向こうからしたら内孫なんだし、別にそこまでしなくても良いんじゃない?」と言われました😓
私は訳あって里帰り出産の際、産後6ヶ月、実家でお世話になりましたが その時にも事前のお世話になりますの挨拶代わりの菓子折等も旦那は全く用意しなかったので、全て私が用意しました。
帰ったあとのお礼も旦那は一切していません。
その事もあっての実母の意見かな?とも思ったのですが...😅
半月ほど晩ご飯をお世話になったのは事実なので、気持ち程度のお菓子をお渡しすると言うのは問題ないでしょうか??

コメント

ままり

私なら、後でしてあげた感出されるのも嫌なので何か気持ち程度のお菓子、フルーツ持っていきます😂
何もしなくて陰でグチグチ言うタイプの姑でしたら気を使って損は無いと思います😥

りえ

内孫だろうが外孫だろうが、大変な時期にお世話になったなら、お礼していいと思いますよー。
毎日ではないとはいえ大変だと思いますし、これからまたお世話になるかもしれませんし。

感謝の気持ちを伝えるのに、内孫外孫関係ないかなーと思いました。
それに大変だと思ってなくても感謝されると嬉しいですよね、きっと^^

そして旦那さん…いい大人が…と思ってしまいました^^;