コメント
退会ユーザー
しっかり持ってるつもりでも、不意にぶつかられたらどうなるかわからないですからね😅絶対大丈夫なんてことはないと思います。
誰に危なくないって言われたんですか?
きなこ⭐︎
わたしの中では、危ないの一択しかないです😅
よろけてどこかにぶつかった拍子に包丁がおちることだってありえるし、熱い鍋やフライパンが落ちてくることもありえます。
料理中のリスクを考えたらたくさん危ないと思うことはあります!
-
ママリ
そうですよね!
上の方に書きましたが、危なくない意味が分からないのですが、そうゆう事を言われ、もしかして自分だけ危ないと思ってたけど他のママさんは危ないと思はないの?私の感覚がおかしかったのかな??と思ってました💦- 11月1日
-
きなこ⭐︎
上の方のお返事読みました😅
逆にそれで2人育ててきて、なにもなくてよかったですねって感じですね😂その感覚を他人に押し付けないでもらいたいですね💦
お子さんだけでなく、Lさん自身の身も危ないと思います💦
わたしは、一応ゲートつけてますが、どうしてもダメな時はおんぶしてやっていますが、それでも危ないと感じることあるので、極力寝てる時もしくは、おもちゃに集中してるときを見計らってちょこちょこやってます😭
Lさんの感覚おかしくないです!Lさんの感覚がおかしいなら、わたしもおかしいので仲間です😊- 11月1日
みっきー
個人的には危ないと思います😅
握ったまま倒れても危ないですし😅
そもそも、Lさん本人か危ないですよね😅
-
ママリ
手切りそうになったりとかもあるし、やっぱりどう考えても危ないですよね!
- 11月1日
-
みっきー
上の方への回答読みました!私の家もベビーゲートつけれないので最近はベビーサークルでキッチンの入り口塞いでいます☺️
動画に頼ることも私は悪くないと思いますけど、、、
我が子はアンパンマン体操ブームなのでずっと踊ってくれています🤣遠目で見ながら話しかけてます😅- 11月1日
もっちーモチモチモチモチモチ
危ないですよ!笑
ぶつかってきて危ないとかそういう問題じゃなくて、火を使ってる場所に子供がきたら、あちちだよ!痛いよ!って教えてます。
調理中は気をつけてても包丁を置きっぱにすることもありますし、子供って結構背伸びしたらなんでも取れちゃいます。
台所には来ちゃダメ、ってことしっかり教えないといけないです。
それでもだめならベビーゲートですかね…
-
ママリ
そうなんです、コンロの電源も手が届くし、。
包丁だって何かの拍子に落ちたらと考えると怖いです、、
ベビーゲートができない間取りで💦- 11月1日
-
もっちーモチモチモチモチモチ
上の方の返信を見ました。
子供の行動って十人十色ですし、そのママリユーザーの子供とLさんのお子さんは違います…
自分は大丈夫だったしあなたも平気でしょ、みたいな物言いはどうかと思いますね…
わたしもテレビでDVDながしたりしてますよ!
あとはEテレに頼ったり笑
あるものは活用しましょう♪
妊婦さんですし、ストレスも禁物です、自分が楽できる工夫をしていきましょ♪( ◜ω◝و(و "- 11月1日
-
ママリ
子育ては皆さん色々だと思いますが、危ないと思う事をすごく馬鹿にしてるような書き方で言われ、なんかモヤモヤしてました!
下の子と遊ぶようになって邪魔されなくなったとゆう方もいたので下の子産まれたらまた変わるかなーと期待してます😊- 11月1日
はじめてのママリ
まず料理中に子供がキッチンに入ってくる事自体危ないと思います😅💦
いくら母親が気を付けてても子供が鍋に手をかけてひっくり返したら大火傷ですよ💦
-
ママリ
そうなんですよね、、
危なくないとママリで言われちょっとびっくりして、、- 11月1日
退会ユーザー
逆に何が大丈夫でどこが危なく無いのかが解らないです😂
私もめちゃくちゃ気を付けてるけど危ないのでテレビ見せつつ切れる物は最初にばっと切ってます。
後でぐずられてまとわりつかれても中断できる様に。
うちはキッチンに入れないようにとかできない間取りなので、まとわりつかれる中調理は危ないのでしない様にしてます。
-
ママリ
そうですよね!
もっと小さかった頃はテレビつけてたら集中してみてたのでその間にバーっと作ってたのですが、今は動画見てる時以外はすぐに気づいてキッチンにくるのでトイレにも付いてくるくらいひっつき虫になっちゃって困ってました💦- 11月1日
-
退会ユーザー
うちも動画見せてますよ!
色々な価値観があると思うので頼る事自体ダメな人、テレビはいいけど動画を見せるのが駄目な人はいると思いますが、我が家はテレビも動画も一緒だと思ってます。
うちはテレビが無いのでiPadで動画やNetflixやHuluなどで子供向け番組見せてます。
そして子供向け番組をあまり見てくれないのでだいたいYouTubeの動画です。
育ててるのは私ですから、見せるが見せないかどの位見せるのかを判断するのは親である私と旦那だと思ってます😊- 11月1日
退会ユーザー
まぁ、"料理できない"まではいかないですけど、何があるかわからないというのは確かなので、危ないは危ないと思いますよ。スキルがどうとかじゃないし、その回答をした人がちょっとズレてると思うので気にしなくていいと思います!
スキルと知恵って言ってますけど、言ってる本人こそ馬鹿だから包丁を持った状態で衝撃を加えられた時の危険性がわからないのかもしれないですね!なんて言ったら怒られますかね(笑)
包丁で取り返しのつかない怪我をするより、おとなしく動画を見ててもらったほうがマシですよね!
-
退会ユーザー
あ、ごめんなさい!
普通にコメントしちゃいました😂- 11月1日
-
ママリ
私も料理ができないと言ったわけではなかったのですがその方はそう解釈されて、、
邪魔されて料理できないのではなく、危ないから少し離れてほしくて動画見て待っててもらうしかなかった状態だったのですが、なかなか通じず、、- 11月1日
ママリ
昨日ママリで、
あまり動画を見せたくないけど子供が料理中一人で待ってられず、テレビもおもちゃで遊ぶのも私が隣にいないとダメで、部屋の構造上ゲートもできないで、料理中はどうしても動画に頼ってしまうがあまり良くないから皆さんどうしてますか?とゆう意味の質問に、
自分が楽したいから動画みせて甘えてるだけだ。包丁使ってて子供が邪魔するから危なくて料理出来ない意味がわからない。2人育ててきたが危ないと思ったことがない。魔されようが何されようが自分がしっかり包丁持ってたら落とさない。もっとスキルを上げて知恵をつけていきましょう。
と言われて💦