※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

卵白の保存方法について相談です。固茹で卵白は数日冷蔵保存できるか、冷凍は不向きとの情報があるそうです。卵白クリアの方はどのようにしているか教えてほしいそうです。毎日茹でるのが大変で悩んでいるようです。

離乳食中期で卵黄はクリアしてて卵白を始めようと思うのですが、固茹でした卵白は数日冷蔵保存していいんでしょうか?
冷凍には不向きというのは見たのですが。
卵白クリアした方はどのようにしてましたか?
毎日茹でるのもなぁーも悩んでいまして。
みなさんどのようにしていたか教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

🐤

卵白は冷凍しない方がいいって言いますよね😅
なので毎回茹でてました‼️

  • あこ

    あこ

    毎回ですか💦
    卵の消費が激しいですよね😰

    • 11月1日
あんぱん

殻をむくと一日しかもたないので、殻付きのまま置いておくといいですよ(^ ^)
4日くらいは持ちます😊

  • あこ

    あこ

    そうなんですか😲殻付きでやってみます😆

    • 11月1日
ひまわり

1日くらいは冷蔵保存してました!

  • あこ

    あこ

    1日だったらいいですよね😅

    • 11月1日