※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

流山市の保育園の受付?はいつまでですか?💦市によって違うんですか?それとも園によって違うんですかね?

流山市の保育園の受付?はいつまでですか?💦
市によって違うんですか?それとも園によって違うんですかね?

コメント

のん

市によって違います。
どこの保育園を希望するかを書く欄があるので、そこに希望している保育園を書きます🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦😢
    来年の四月に入れたい場合はもう終わってしまいましたかね?💦

• 11月1日
のん

ホームページには申し込み開始今日からって書いてありましたよ🙂!
後回しにするとギリギリで書類が足りない!とかってなって大変なので、早めにパパっと終わらせることをオススメします!(経験者は語る笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ホームページに申し込み開始なんてあるんですか?!?!👀書類ってなんの書類が必要なんですかね?😭

• 11月1日
のん

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/022/681/nyuushoannai_ver_1021.pdf

詳しく全部書いてありますよ🙆‍♀️

• のん

のん

育休中だったり、どこかに就職したりするのであれば、会社に就労証明書とか書いてもらわなければいけないので、早く動かないと大変です💦
    会社都合の場合は待ってくれたりもしますが💦

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦💦
    今パートで働いてるのですが就労証明書は今パートで働いてるところからもらうんですかね?一応今の仕事は4月にやめようと思っててそのあと教習所に通いたいのですがそれは可能ですかね?😔

• 11月1日
  • のん

のん

4月に辞める事が決まってても就労証明書書いてくれますかね🤔
    4月以降も働くこと、もしくは期間は定かではないですが確か5月から働くことが決まっていて、それを証明出来ないと点数がかなり低くなります。

パートも働いている、というだけではダメで、ある程度の時間数がないと点数として加点されなかったと思います。

保育園に入ってから3ヶ月とかした頃に、就労状況とかに変更がないかの書類を提出させられたりもするので、4月から仕事を止めて教習所に行くという選択をして、それを真正直に伝えた場合は保育園は入れないかなと思います。

激戦区なら!ですが笑

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    では入れれ可能性はひくくなるということですよね?😢

週3で入ってるんですが低いんですかね?😔
    何だかよく分からずで💦💦

なるほど😭では仕事辞めて教習所通いながら託児所に行かせて免許取って仕事が見つかったら保育園入れるみたいな感じですよね?💦💦
    空きがあれば💦

待機児童おおくて😔
    来年入るのは無理そうですよね😭😭

• 11月1日
  • のん

のん

先程の資料には1日4時間以上、かつ月に16日以上と書いてあったので週3だと難しいかもしれません💦
    他に介護があったりすると加点されたりします!

免許が優先ならそうなりますね💦
    3歳になれば幼稚園っていう選択肢が増えるので入りやすくなるんですけどね😣

激戦区だと0歳での4月入園逃すと、3歳までは入園難しいと思います💦

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

えーそうなんですね😭
    なら週4ではいらないとダメってことですよね😔💦💦

たしかに💦

ちょっと考えます😭
    ご丁寧にありがとうございます😭👏🏻

• 11月1日
さとみっち

ウチの市は、今日から申込み書配布で、15日から申込みが始まります。

なかなか出れず、役所着いたのが9時半過ぎでしたが、47番でした。
35番から後ろは、午前中には対応出来ないので2時以降に来てくださいって帰されました😵

ちなみに、会社が就労証明書いてくれたとして、保育園に入れたとしても、4月退職したら、1ヶ月以内に再就職しないとです。

まだ会社に退職の話されてないなら、仕事続けながら、免許取得されて転職される方が良いような?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとはそれがいいんですが今の仕事も辞めたくて😔💦

今の仕事も始めたばっかでそれに教習所となると頭いっぱいいっぱいになりそうで😔💦

• 11月1日
  • さとみっち

さとみっち

そうなんですね!!
    そしたら、かなり不利になりますが、求職中で途中入園申請するか、ヤクルトや介護施設など託児所付きの仕事について、3歳から幼稚園ですかね。

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😭
    保育園無理なら仕事辞めたら教習所通ってとったら今狙ってる所の新しい工場?が託児所つきなのでそこで車で通えるかなと思ってて💦

それから保育園探ししようかなと思ってます😢

本当は以前やってた職に戻りたいんですが託児所ないので無理だなぁと💦

• 11月1日
  • さとみっち

さとみっち

その年によって、空きとかは違うので、希望を捨てず、頑張ってください!!

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

でも教習所通ってて保育園はありませんよね?💦💦
    入れることあるんですかね?💦

• 11月1日
  • さとみっち

さとみっち

教習所だけては入れないです。

辞めて、次の仕事を求職中にするしかないと思います。

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね💦

色々丁寧に教えていただきありがとうございました!

• 11月1日
あざらしママ

流山は今月いっぱいの申込だったはずです!
が、フルタイムの方が多いので難しいかもしれませんね😭
どこの教習所かにもよりますが、託児ありませんか???
遥か昔ですが、流山で母が教習所通っていた頃、私も一緒に託児に行っていた覚えがあります💦
流山自動車教習所です。
なくなっていたらすみません💦

• あざらしママ

あざらしママ

続けてすみません。
    こちらに流山自動車学校の託児の案内がありました!関係なくて申し訳ないです。あと、通う教習所が違っていたらすみません💦

https://www.nagareyama-ds.com/children

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

流山です!ありがとうございます😊一応来年の5月くらい予定してて😔

• 11月2日