※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoooo
子育て・グッズ

先輩にお祝いを送りたいが金額が迷う。マタニティ用品か別のものか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

結婚式を9月に行ったのですが、元職場の先輩も呼んで御祝儀3万円頂きました。その先輩が最近海外で挙式を終えたそうです。国内での披露宴は行わないとこのとこなので、お祝いの品を送りたいのですが、どの程度の金額のものを買えばいいか迷ってます。先輩は30歳で妊娠中(16週)私と出産予定日が3日違いです😮🙌マタニティ用のものを買うか、別のもの買うかも悩んでます😅皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!!

コメント

きなこ⭐︎

同額くらいのものを送ります😊
結婚祝いをマタニティ用品にしてしまうと、結婚祝いではなくなってしまう気が個人的にしてしまうので、ご主人と使えるものにします!
例えばですが、ちょっといい値段のするホットプレートや食器セットなどか、もしくはギフトカタログでもいいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

私なら結婚祝いとして渡したいので、マタニティ用のものではなく、普通のものを贈ります😊✨好みとかあまりわからなければカタログギフトにします👌金額は私なら2万円弱くらいのものを選びます🙋‍♀️

ママリ

私は自分の結婚式に参列して頂いて先方が披露宴等を行わない場合には、頂いた御祝儀と同等になるように、現金の御祝儀+お品物を贈るようにしていますよ✨

ご結婚祝いなので、ご夫婦に喜んで頂けるものが良いのではないでしょうか?
マタニティのものだとご主人を無視しているようで、、ん?と思います😂💦

どんな物が欲しいか分からなければ、不要なものを贈ってしまうよりは1万円以下の物にしておいて、現金2万円にしたりしています💡