※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら赤ちゃんのお腹が鳴り、お通じがゆるいです。元の粉ミルクに戻すべきでしょうか?

粉ミルクでご相談失礼します。

病院時に使っていた粉ミルク(アイクレオ)を使用していたのですが、お財布的にもちょっと悲しいもので、粉ミルク(はいはい)の小さいバージョンをここ数日使っております。

母乳と混交なので、基本足りない時や夜にミルクを使用しているのですが…

はいはいにしてから、ずーっとお腹が鳴っている。お腹がすぐに空いてしまうのか1時間くらいでグズグズしたり、ギャン泣きされてしまいます。

そして、いつもよりお通じが少しゆるい?感じに思えてしまい…

粉ミルク違うものやアイクレオに戻した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

合う合わないがあると思います
わたしは変更しましたよ

• あい

あい

やっぱり合う合わないあるのですね。保健師さんに基本合わないとかないよと言われていたので、なんでもいいのかな?と思って変えようとしたらダメでした💧

• 11月1日
まーちゃん

合う合わないありますよ!
アイクレオの公式ネットだと初回安くなってます!今はわからないですが😭
それでもう一度試してみるのもアリだと思います

• あい

あい

今も安くなってました!
    ただ、今後のことを考えると…旦那にお話したら、気のせいだろと…
    ちょっとまたアイクレオに戻してみます

• 11月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

一度試してみて考えてみるのもいいと思いますよ💦

• 11月1日