※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが他の子と遊べないのは当たり前の月齢ですか?お互い遊び方が違うことがありますが、まだまだ一緒に遊べないのは普通のことです。

もうすぐで1歳半なんですが…他の子と一緒に遊ぶって事ができなくて当たり前の月齢ですか?
一昨日公園行った時、1歳9ヶ月の女の子がたまたま来て…向こうから息子に近付いてきたんですがお互い一緒に遊ぶ事なく…向こうから手をひかれるわけでもなく…背中向けて違う事してて…。

あちら側は、お兄ちゃんがいるみたいなのでお喋りが上手(と言ってもちゃんと聞き取れませんが…)。
けど反対に息子は、相手のお母さんに向かって『ああー!きゃー!んめー!』って絶叫だけ😂

まだまだ一緒に遊べなくて当たり前なのでしょうか?
向こうはお兄ちゃんいるし、一緒に遊ぶ!って事は家でやってるだろうから息子の手を引っ張って一緒に遊んでくれるかな?と思ったんですが…………。

コメント

はじめてのママリ🔰

共同遊びできるようになるのは
4.5歳くらいです!
それまでは一緒にいても違う
遊びをするような平行遊びが
多いですよ🙆‍♀️

まま

当たり前ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
それぐらいの月齢の時は、みんなバラバラのことをしてました🤣今3歳前の次男遊べるようになりましたがおもちゃの取り合いです💦