※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子が鼻水や微熱で機嫌が悪い。夜中に咳が出て寝苦しい。耳鼻科か小児科に行くか迷っている。東海市でおすすめの耳鼻科を知りたい。息子が鼻吸いを嫌がる心配もあります。

1歳7カ月の息子が、2日前から鼻水がすごいです。
熱は微熱がある程度で、食欲はありますが機嫌はあまり良くないです💦
鼻水だらだらと、咳が時々出て夜中寝苦しそうで何回か起きてます。
小児科に行こうか耳鼻科に行こうか迷ってます。
東海市でおすすめの耳鼻科ありますか?
今、イヤイヤ期が始まって嫌なことは全力で拒否しますが、耳鼻科での鼻吸い大丈夫か不安です、、

コメント

deleted user

私なら耳鼻科連れて行きます!
鼻水すごいなら吸ってもらったら楽になると思いますよ🥰

  • さえ

    さえ

    ありがとうございます!耳鼻科行って鼻水吸ってもらって、どれくらい持ちますか?すぐたまっちゃいますよね?😩

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水の具合にもよりますが1日はもたないかもですね💦
    我が家にはメルシーポットあるんで吸ってます!

    • 11月1日
  • さえ

    さえ

    そうですよね💦
    吸引器あるので吸ってみます😭

    • 11月1日
いくみ

私も耳鼻科に連れて行きます。

  • いくみ

    いくみ

    イヤイヤ期じゃなくても、耳鼻科での鼻吸いは泣くと思いますよ😊

    • 11月1日
  • さえ

    さえ

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦覚悟して行きますね😂

    • 11月1日
まま

私も耳鼻科連れていきます🙌
鼻水をほったらかしてると、中耳炎になったりするらしいですよ🙈
あと、鼻水からの咳が出て、気管支炎にもなるらしいです。
うちの子もよく鼻水、咳が出るので、家でも吸引器を買って吸引してます🙌
初めて耳鼻科で吸引してもらった時は、ギャン泣きすごかったです🤣
お大事にしてくださいね😊

  • さえ

    さえ

    ありがとうございます!
    家での吸引もすごい戦いです😂あまり病気しない子なので余計心配で💦吸引覚悟して行かないとですね😩

    • 11月1日
ぽこ

鼻吸い機買いましたよ😊
1日に何回も出るので、何回も耳鼻科行くの面倒くさいし💦
全力で嫌がりますが羽交い締めにしながらも、鼻水吸い終わった後はスッキリした顔してニコニコしているので、本当に買って良かったです🥰
鼻詰まってると寝るの辛そうでかわいそうですよね😥
安いベビースマイルっての買ったら全然吸わなくて、友達に勧められたメルシーポットってやつ、感動するくらいとれますよ😍
高かったですが、はじめからこっちにすれば良かった💦

  • さえ

    さえ

    通うの大変ですよね💦
    この時期は、インフルエンザとかもらうと嫌だし病院ためらいます😩
    あたしも、メルシーポット持ってるので羽交い締めにして頑張って吸引します😂

    • 11月1日
deleted user

東海市でオススメは池田耳鼻咽喉科です!
ネットで予約がとれるので、待つことも少なくてすみます😊
うちも通ってて毎回毎回耳鼻科が揺れるくらいギャン泣きですが、優しく声かけてもらえるので安心してます😃

先生いわく、吸ってなんぼ、だそうです😖

  • さえ

    さえ

    ネット予約いいですね!
    うちの子供も絶対そうなりそう、、😩でも優しそうな先生で良さそうですね♡
    鼻吸引だけで、薬とかは処方してくれるんでしょうか?

    • 11月2日