※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

肌荒れが気になります。授乳が関係しているか心配です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

肌荒れについてです!妊娠前、妊娠中は肌荒れ無かったんですが、産後徐々に顔にブツブツができてきて、今痛々しいほどニキビみたいなのができてます😭(特に右半分)
完母なのですが、授乳が関係してるのでしょうか?
ここ1週間でさらに酷くなってるし、スキンケアも今まで以上に丁寧にしてるのに😭😭😭
同じような方いらっしゃいますか??
また、どうしたら良くなるとか、何かあれば教えていただきたいです😭

コメント

ぽぽ

産後1カ月くらいが一番肌の調子悪かったです😓
保湿とかしっかりしていれば少しずつ良くなると思います。皮膚科で薬をもらうのもいいと思います。
1人目の時、安定して肌の調子が良くなるのは卒乳してからでした😊

• ☆

返信ありがとうございます😊

私も1か月すぎて悪化しました😭卒乳して良くなるってことは授乳が関係してるんですかね😱💦!
    あまりひどくなるようなら皮膚科行ってみます🙇‍♀️💦

• 11月1日
ママリ

わたしは元々肌が弱く、ニキビとか出来やすかったのですが、結婚してからはできにくくなり、妊娠前も気になりませんでした!!
なのに産後すごくニキビができるようになって検索したらホルモンバランスの影響もあるようです。
わたしも完母ですが、おそらくいままでまとまって睡眠をとれていたのが頻回に授乳することで睡眠時間が少なくなったからだと思います!!
皮膚科に行こうか迷いましたが、完母でなんでも薬に頼りたくない一心で笑
なるべく化粧はせずに、ニキビの所には化粧水はつけないで乾かしていました!!
あと電話注文をしていますが、島根県だったかの「恵春堂」という所の高麗人参石鹸を使っていますが、ほんとにキレイに治ります☝️
なにをしてもなかなか治らなかったわたしがリピートしてます😊
よければ検索してみてください👍

• ☆

お返事ありがとうございます😊
    ホルモンバランスも乱れますもんね😭💦睡眠時間もかなり関係あると思います😭

おぉ!!すごく有力な情報ありがとうございます😍
    さっそく検索してみて良さそうなら注文してみます!!
    すこしでも良くなるなら、試してみたいです🥺✨!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

今もうすぐで産後3ヶ月になりますが、夜間の授乳間隔も延びてきて、少しは良くなってきました!!

2箱1200円ですが、夜しか使わないですし、結構長持ちするので決して高くないと思い使ってます😊
    泡立ちもよく、母や親戚も使ってます👍

• 11月1日
  • ☆

一箱売りもあったし、値段もそこまで高く無かったので、さっそくお試しで買ってみました!✨
    届いたら使ってみます😍!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

1箱売りもあったんですね!!
    知りませんでした!!
    さっそく検索と購入ありがとうございます(販売者ではありませんが笑)
    使ってみて効果実感できたらまた教えてください♪😊

• 11月1日