※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

下の子が1歳になったら仕事を考えていますが、週5日、7時間のアルバイトで保育園に入れる予定です。夫は忙しく、残業が多いため、仕事と家事育児を1人で行うのは体力的に大変かもしれません。

2人以上お子さんがいる方、お仕事されてますか?

うちは年子なのですが、下の子が1歳ぐらいになったら仕事をしようか考えてるのですが、やっぱり大変でしょうか。。。
アルバイトで、保育園に入れるとなると、週5で7時間とかかな?と思っています。(その辺あまりよくわかってません💦)

旦那は日勤の週と夜勤の週が交互にあり、日勤だと朝8時からで17時が定時なのですが、会社がいつも忙しいらしく、毎日残業して帰ってくるので23時とかです。

1人で仕事家事育児となると、体力的に厳しいでしょうか💦

コメント

初めてのママリ

3人目妊娠中ですが、
3人目が3歳になるまでは働かないつもりですヽ(´▽`)/


旦那さんが定時に上がれる家庭ならあれですが、

仕事、家事、育児、と全面的に奥様にのしかかるので
かなりきついと思います。

はじめてのママリ🔰

今3人目妊娠中ですが、結婚してからずっと専業主婦でした😱

私は早く社会復帰したいので、同じく1番下の子が1歳位になったら働きたいなと思っています😂

ただ、私はパートで数時間働いて家事をしたいので、扶養内で軽く働ければなという感じです😂

7時間働くなら、いっそ扶養から抜けて正社員の方が給料面ではいいのかなと思いますが😂
ワンオペは大変だとは思いますが、それも慣れだと思います😊✨
実際こなしてる方もいるので、毎日のルーティンができてしまえば、可能ではあると思います👍🏻✨

ただ、ご主人が頼れそうになさそうなので、ご両親だったりとか多少なりとも頼れる環境ではないと、仕事休まないといけない時大変かなと思います😭

うぃっちゃん

今は産休中ですが、次女が1歳になったのを機に就職しました😃

3人目が欲しい‼️でもお金がない‼️よし産休育休取れるところで働こう‼️って感じで仕事を始め、産休育休取れるようになるタイミングを計算しての妊娠です☺️

旦那は8時から17時が定時ですが毎日残業が19時くらいまでです。
私の仕事は9時から17時が基本ですが、営業なので中抜けや早帰りも可能です。
(逆に、お客様次第で遅くなることもあり)

保育園を選ぶ際、旦那も送迎可能な7-20時までの預かりが可能な所にしたので、妊娠してからは朝は旦那に頼んでいます。
家事は分担して行い、育児も夕飯までは私、お風呂から就寝準備までは旦那、寝かしつけは私と、基本的には担当制です。


ご主人が送っていける園にすれば、朝少し家事もやれるし1人の時間も持てるし、家事も多少なりとも分担して行えばそんなに大変ではないかなと思います☺️