※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
お仕事

パートで扶養内勤務中。娘が熱で欠勤し、休みが増えてモヤモヤ。明日も休むと代わりが必要で言いづらい。経験することかしら。

こんばんは。
質問させてください。

今、扶養内でパートで働いています。
週2、3です!

今日明日が今週の勤務で
先週も木金勤務でした。
その間はお休みで
ようやく先週から1週間たち、勤務の予定でしたが
水曜日の夕方から娘が熱を出して
木曜は結局欠勤。。
今もまだ39ど近く熱がありこのままだと今週の勤務が両方休みに。。。
仕方の無いことですが一歳半の年頃だと経験することなのでしょうか。。?
この頃休みが多くてモヤモヤしているのでご相談も兼ねて質問させていただきます。
明日休むと休みの方に代わりに出てもらうことになるので言いづらいな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
仕方ない事ですよー!私もかなり休んで職場に迷惑をかけています。うちも先日熱が出て3日ほど休みました😅子供が小さい頃は本当に仕方ないと思います。職場にもそこを理解していただいで入職しました。職場はありがたいのとに子育てを終えた方ばかりが多くしょうがないよー!と言ってくれる人が多いです。今の時期インフルとかノロとかもあるんでうちは熱あるなら遠慮なく休んで!って言ってくれます。ただ人員が足りなくなったり迷惑をかけているのは事実なので長く休んでしまっときはたまにご迷惑おかけしましたとお菓子を差し入れしたりしています😅(折り菓子ではなくコンビニのお菓子とか)
職場の雰囲気で休みって言いづらいですよね、私も申し訳ないなと思いなんとか行ったりしましたが結局熱上がってすぐ帰るという事も何度かありました。仕事場にも迷惑かけて子供も可哀想でした👶😂
ここは頑張って休んだ方がいいと思います!

お大事にしてください🙂

• ⛄️

⛄️

お返事ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)

今日もやはり朝起きても熱があったので子供の体調優先にお休みをいただきました。。
    来週の勤務の時、ご迷惑をかけたのでお菓子折りを持っていきたいと思います。。💧
    みんな子持ちのママさんで分かってくれて気にしなくていいよとゆってくれますが。。気にしますよね(´・_・`)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⛄️さんはきっと責任感が強い方なんでしょうね(^^)職場の雰囲気にもよるとは思いますが折り菓子よりコンビニとかの袋詰めのお菓子の方がわたしの職場はオススメでした😚これから先もこのような事はあると思うしその度に折り菓子は大変なので笑 気軽にどうそって感じで😋
    私も子供が出来てからの新しい職場でしたがかなり人に恵まれ突然のお休みが多くありました。みんな子供は最初当たり前に熱出すし!月半分は休むものだと思ってるから大丈夫!!と声をかけてもらいすごくありがたかったのを覚えてます😢今が恵まれた職場で過去の職場だと嫌な顔をする人も居たと思います。実際迷惑かけてるし…人や環境によって休みやすい、難いはあると思いますがしっかり甘えて休んで下さいね。これから先も必ずあるし気がめいっちゃいますよ😚わたしも小さい子供がいるのと今妊娠中という事もありかなり迷惑かけてます笑 もう少したって落ち着いたら全力で恩返しします!っていつも言ってます🤩

早く良くなりますように💝

• 11月1日
とと

ありますよ😣兄弟がいると更に倍増 笑
免疫ついて体調崩さない子もいれば、大きくなっても体調崩しやすい子もいますし、こればっかりは何とも言えません💦
行事の時期になると体調崩すなんて子もいますよ!

早く治るといいですね😌✨
お大事になさってください!

• ⛄️

⛄️

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。。
    やっぱり小さい時は仕方ないと思うしかないのかな。。😭😭
    保育園入ってすぐは全然だったのですが最近よく風邪ひくのでこんな状態が続いていて。。
    体調管理もしているのですが。。
    今日もやはり熱があったので子供優先でお休みをいただきました💧

• 11月1日
みほ

体調不良は仕方ないかなって思います( ˊᵕˋ ;)💦
でも、休みたいって言い難いですよね💦

ご両親か義両親に見てもらうことは可能ですか?

• ⛄️

⛄️

お返事ありがとうございます!
    いい人ばかりの職場ですが連日となるとかなり言いづらいです😞😞

実家は遠く、義理実家はとても預けれる感じじゃないので預け先がなくて熱が出ると毎回私が仕事を休まなければとゆう形です。。
    預け先が保育園しかなくて。を

• 11月1日
  • みほ

みほ

そういう理由でしたら病児保育はどうですか?

• 11月1日