※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

最悪の状況で妊娠報告したが、父は反対。母に感謝の気持ちを込め、へその緒カットを誰にするか相談中。意見を聞かせてください。

最近バースプランを検診の度に話してるんですが
旦那さんと実母が立ち会いするのは決まりました
デキ婚だったのですが
妊娠がわかった2日後に
生理並みの出血、切迫になり急遽入院しました
彼との付き合いは長かったのですが
同棲しているわけでもなかったので
私たち的には最悪の形で
妊娠報告をすることになりました
私の母は喜んでおめでとうと言ってくれましたが
父はブチ切れ家の雰囲気は最悪
彼にも罵声を浴びせてましたが
それでも何度も家に通ってくれて話し合いを繰り返し
入籍、出産の許可はくれました
いまだにたまに愚痴愚痴言ってますが…
前置きが長くなりましたが本題です。
父が私達にキレている間
ずっと味方をしてくれて私にストレスがかからないように
体にも負担がかからないようにと
ずっと間に入ってくれていた母に
何かお礼がしたくて旦那さんと話し合って
立ち会いの時に
私が産む病院ではへその緒カットができます
1度やりたいと口にしていたこともあるので
母にやってもらうか
へその緒カットは旦那さんにしてもらって
一番最初に母に抱っこさせてあげるか
どちらにするか迷ってます
皆様の意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら臍の緒カットを母、抱っこを旦那でいいかと思います。なかなか臍の緒カットする機会ないので母に。2人目考えてるなら2人目の時に臍の緒カット旦那にしてもらったらいいかと思います。