※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおさるのジョージやトムとジェリーを見て楽しんでいます。テレビに興味を持ち、親としては後悔しています。他のお子さんはいつからテレビに興味を持ちましたか?

テレビっ子な1歳3ヶ月の息子がいます!

テレビと言っても、いつも、Amazonプライムでおさるのジョージの映画か、トムとジェリーしかみません。
しかも何回も同じ話を集中しながら、何も面白くないようなところでケラケラ笑い出したり拍手したり。

子供番組系は、音楽で踊る以外は拒絶されます。
皆さんのお子さんはどのくらいからテレビに釘付けになりましたか?

本当はあまり見せたくないのですが、つけろと言わんばかりに、リモコン持ってきたり泣き叫んだり。
たまたまおさるのジョージを見せたら気に入ってしまったのがことの発端です。

今更ながら軽く後悔しています。
あまり見せるべきではないですよね。

コメント

ママリ

あまり見せるべきじゃないってわかりつつやっぱり頼ってしまってます😭

まあ一日中ずっと釘付けなわけでもないし、テレビ見てもらえると家事はかどるしだから良いかなって思っちゃってます🥺💦
やらなきゃいけないことあるのにわーわー騒がれてイライラするよりいいかなーって😅

四六時中見てるわけではないなら、いいのでは???

ずーっとみてしまって困るようなら、テレビは情報番組とかニュースしかつかないことにする。それしかつけない。
泣こうが騒ごうが、断固としてZIPスッキリバケットの流れでいきましょう、、笑
リモコンは触られないところにおく。
ウチはニュースでも事件や災害でうつる消防車🚒の映像で大興奮して満足しています。(不謹慎)
アニメやEテレもみせているし、ポニョとかの映画系もみせてます。四六時中ではないので、気にしません。

• さち

さち

横から失礼します!
    消防車の映像で大興奮して満足しています(不謹慎)
    にちょっと笑っちゃいましたw
    子供は事情わからないですもんね!

• 11月1日
めそ

1歳半くらいまでYouTube見せろってうるさかったのですが、そのうち飽きてそんなに観なくなりました。
今は家事の時にみせますが見たり見なかったりです。

成長と共に言葉が通じるようになるとまた変わると思いますよ😄

はるちゃん

うちの子は7:30〜8:45と15:45〜17:30までEテレ祭りですよ😅それ以外にも「ビ、ビ」と言ってテレビ要求したり、自分で主電源ボタン押してつけたりしてますが、NHKかEテレしか見せません😅
画面に近いのだけ気になりますが、後は本人が見てるならいいかなーと思います😅
一緒に話しかけたり、声掛けしたりして見せてますよ😊