※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともきち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。皆さんは受けましたか?受ける予定ですか?

もうじき10ヶ月になる息子のインフルエンザの予防接種をするかしないか悩み中です。。🤔
みなさんはしましたか?する予定ですか?

コメント

kanoino🍃

保育園行ったりしてないですし
1歳未満は抗体ができにくく、
打っても意味ないから打たないと
かかりつけで言われたので
打たない予定です👌✨

• ともきち

ともきち

コメントありがとうございます☺️🌟
    そうなんですね。うちも保育園の予定はないので今年は接種しない方向にしようかと思います😊

• 11月1日
ゆきち

去年打ちたかったんですが、通ってる病院では1歳未満はやらないといわれてやりませんでした💦
打てるなら打ってました✨

• ともきち

ともきち

コメントありがとうございます😊✨そういった病院もあるんですね!😳うちのかかりつけ医は接種可能なのですが、みなさんが仰るように一歳未満は抗体が付きにくいと聞いたのでどうしようかと悩んでました😂

• 11月1日
ままりん

1歳すぎてから打ちました👍
かかりつけに聞いたら1歳未満は抗体ができにくいから打ってもほぼ意味無いと言われたので😅

• ともきち

ともきち

コメントありがとうございます😊💐
    そうなんですね。本当は接種したいんですが…息子、年明けに誕生日がくるので微妙ですよね😂

• 11月1日
  • ままりん

ままりん

予防接種しない代わりにインフルが流行る時期は外出は極力控えてました😣

• 11月1日
  • ともきち

ともきち

そうですよね、気をつけなくては😣💦インフル怖いです〜😂❗️

• 11月1日