※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母や友人に嫉妬し、理由をつけて気に入らない。義理母との顔合わせが苦痛で涙が出る。疲れてしまった。

嫉妬している、義理母、友人のすべてが気に入らないです。
何かに理由をつけて気に入らないんです。

義理母と顔をあわせるのが嫌で、涙出てきました。
自分自身にも疲れてしまいました。

コメント

なるみ

どうしたんですか?
何に対しての嫉妬なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

旦那が単身赴任で不在で、二世帯同居してます。玄関から別々の完全二世帯です。

義理母は、夫、嫁、孫と二世帯住宅で一緒に暮らしているのに、私、娘が時々実家に帰るのを寂しいと言います。寂しいのは勝手ですが、その感情を押しつけないでほしいです💦

• 11月1日
  • なるみ

なるみ

わたしの旦那も県外に出張に行くことが多くて、その度に実家に帰ってます✨
    車で1時間ちょっとかかるんですけど、やっぱり、実家の方が安心だし、わたしの気持ち的にラクなんです✨
    わたしの義母も帰るの?寂しいな。って言ってきますけど、気にしてないです✨

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

実家の方が楽ですよね!なるみさんも、義両親と同居されているんですか?

• 11月1日
  • なるみ

なるみ

同居してます💦
    9月から旦那が出張中で、週末にしか帰ってこないので、週末だけ義母の家に帰ります💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか。旦那さんいない中、同居はきついですよね。同居は、水回り共同の完全同居ですか?

• 11月1日
  • なるみ

なるみ

全部共同です💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか。

全部共同で同居されてることがすごいです!!尊敬します✨

うちも昨年の10月~旦那が単身赴任で週末のみ家に帰ってきます😄似てますね☺️

食事は一緒に食べてるんですか?

• 11月1日
  • なるみ

なるみ

ご飯は別です‼︎
    義母は、食べるメニューが決まっているので、私は、旦那と自分と子供のご飯を作ります✨

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😭食事別々じゃないとやっていけないですよねー!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

参考に聞きたいのですが、ご実家は今の家からは近いんですか?😃

私も週に二、三日ほど実家に帰省してまして。

• 11月1日
  • なるみ

なるみ

実家は車で1時間とちょっとです💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!

私もそうしたいのですが、週末のみ帰省ですと、家の掃除や家の近くの支援センターなどにも行けなくて、週に三日くらい帰省してます。

なるみさんは、普段支援センターとかは行ってますか😄?

• 11月1日
  • なるみ

なるみ

下の子が生まれる前はよく言っていましたが、下の子が生まれてからは行けてないです💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😄お子さん3ヶ月ですと、外出も大変ですよね😭

• 11月1日