※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に納豆を初めてあげる際は、タレはナシが良いです。粒の大きさは細かく刻まなくても大丈夫です。

明日、初めて子供に納豆をあげよーと思ってます!

どのようにあげたらいいですか?
中に入ってるタレはナシの方がいいんですかね?
あと粒の大きさとかわざわざ細かく刻まなくてもいいですかね?

コメント

ささまる

タレはなしで、ひきわりの方が食べやすいかと思います🙌
初めてなら、熱湯をかけて粘りを少し落としてあげるといいみたいです😊
が、娘はそれをすると食べてくれなかったのでアレルギーチェックするつもりで1口だけ熱湯かけてあげるのもありかな?と思います🙌

ひきわり納豆を茶漉しに入れて、熱湯をかけて粘りを取ってからベビー出汁をかけてあげました☺️
中のタレはまだ早いと思います!
お子さんがどれくらいカミカミできるかにもよると思いますがうちは9ヶ月の頃はひきわり納豆でした!

うぃっちゃん

ひきわりか、ちょっと粒を潰したものをそのままあげていました😃
タレや醤油は要らないですし、湯通ししたりもしなくて大丈夫ですよ☺️←ねばねばして食べにくそうなら湯通ししたら粘りがとれるようですが、うちの子達はそのままで普通に食べました😃

★Y☆R☆R★

はじめの頃はひきわり納豆使ってました😃
湯通しするとヌルヌル&臭みが減るので、タレなしでそのまま食べさせてました🤗