※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後鬱かも。元カレや友達のことで悩んで自信を失ってしまう。夜に悲しい気持ちになる理由がわからない。

産後鬱なのかいらないことまで考えて病んでしまいます
元カレに新しい女ができたと友達に言われSNS探ってしまったり、仲間年仲良かった子が他の子と仲良くしてるのを見てモヤモヤしてしまいます。私なんていなくても世界はどうにかなるんだな〜なんて考えてしまいほんとに自分が嫌になります
あーなんでこんなに夜って病むんでしょうか、、

コメント

もっけ

子育てに少し余裕が出てきた証拠ではないでしょうか😊?
もしくは、出産前まではバリバリ仕事されてた方でしょうか?
その場合、余計なところまで考えてしまうのは、暇だからだと思います😊

私も、1人目の出産前まではバリバリ仕事してたので、保育園決まらず専業主婦になってから、いらないことばかり考えてしまいます😅
育児で身体は疲れてるんですが、脳が暇してるんですよね💦笑っ


この世の中、自分は自分の人生を生きていますから😊自分がいなくなっても他人の人生にはさほど影響しませんよ😊
自分が居なくなって一番困るのは自分です😊

自分が居なくなっても、世界は回り続けます‼️でも、自分が作ってきた世界(人生)はもっと‼️もっと‼️楽しみましょう😆😆😆

とろろ

夜になるといろんなことぐるぐる考えちゃいますよね…
でもはじめてのママリさんのお子さんにとってママはたった1人かけがえのないものです!
そう思うとわたしはですが、少し気持ちが穏やかになります☺️
それに自分が気にしているだけで、案外まわりは必要としてくれてたりしますよ✨
大丈夫です☺️

ハッピーヒッポー

育児も少し落ち着いてきたら考えちゃいますよね。
他に目をやるとうらやましくなりますよね。

でもいま幸せじゃないですか?😊
ごめんなさい、複雑な過去からの今だったら申し訳ないんですけど…
結婚して赤ちゃんができて子育てされてるんですよね?
世の中のみんながみんなできることじゃないですよ🙂❤️
質問者様のことをうらやましく思ってる人もいるかもしれませんよ?
質問者様の幸せとはなんですか?🤗
今の自分のことも考えてみてください🤗

りぃ。

元カレの件 分かります。
夜とか ぐーるぐーる頭の中
に居て ついつい
Twitterで検索かけて
あーまた 彼女変わったのか
とか、
あー今日ここ行ったんだとか
ストーカー紛いなことしてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいてなんか嬉しいです😂笑
    結婚して子供もいるのに自分何やってんだろうとか思っちゃいますけど😭
    この人と結婚してたら幸せだったんだろうか、なんて考えてると自分が嫌になっちゃいます😱😱

    • 11月1日
  • りぃ。

    りぃ。


    ほんとですよね。
    結婚して 子供もいるのに
    自分何やってんだって
    思う時もあるし
    ああ。 この人と結婚してたら
    幸せだったんだろうなぁ。
    あなたのことはそれほど
    って、テレビじゃないけど😅笑笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは幸せになってほしいなって思ってたのに、幸せそうなのを見るとなぜかモヤモヤしてる自分がいて😓
    おもちゃを他の子にとられた子供みたいだーなんて思っちゃいます

    • 11月1日
  • りぃ。

    りぃ。


    分かります!!
    子供も旦那もいるのに
    馬鹿ですよね、、、

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と息子に罪悪感すごい出てきますよね〜
    長年付き合ってて絶対結婚すると思ってた相手だったので自分の中では吹っ切れてると思ってたのに気にしてる部分があったんですかね😓😓

    • 11月1日