※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎えが遅いか悩んでいます。転職を考えていますが、育休中で自分も大丈夫か不安です。経験者の意見を聞きたいです。

一歳前後のお子さんいらっしゃる方にお尋ねします。
保育園のお迎えをして家に帰宅するのが7時半ごろになってしまうのはやはり遅すぎますか?
もっと早く帰れる所に転職するべきか迷っています…
現在育休中ですが、その時間で自分もやっていけるかどうか…ただなるべくなら辞めたくはないので出来る限り頑張りたいとは思っています。遅い帰宅のママさんいましたらお話し聞かせてください。

コメント

ぱた*

一番下は10ヶ月から保育園に入り、いつもお迎えは19時です(;o;)💧
寝るのは21時頃が多く、遅いときは22時頃になります(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ大変じゃないですか?💦💦
    寝る時間遅くなりますよね…💦

• 10月31日
  • ぱた*

ぱた*

大変です(;o;)笑
    でも帰宅後こどもたちが手を洗ってる間にちっちゃいおにぎりを作って、食べてる間に夜ご飯作って、夜ご飯できたらおかずメインでごはんちょっと👌を出して食べさせるようにしたら、グズることもないし意外とやりやすいです🤣

その後すぐお風呂→歯磨き→寝るって感じなので正直平日は軍隊のような生活ですが、メリハリはできるしキッチンに立っている間に子供たちはおにぎり食べながらきょうの話とかしてくれるので、想像より楽しいですよ(*^^*)🏵️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軍隊🤣素晴らしいです!笑笑

工夫されていてすごいです(><)
    1歳くらいだとまだまだ手がかかるじゃないですか?それに三人もお子さんいたらものすごくたいへんですよね😭尊敬しかないです😭

• 11月1日
しんばば

1人目の時そんな感じでした^_^;
帰宅が7時すぎ、そこからごはん食べさせてお風呂入れてバタバタでした。
娘が寝たら明日の保育園の用意と片付けしてようやく自分の時間、、、でも疲れてて眠い、、、気づいたら朝!!
バタバタバタバタ、、、でした。
2人目妊娠発覚と同時に退職し
最近働き始めましたが、
短時間パートです^_^;
16時にお迎えいってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遅くまで大変で時短にされたんでしょうか?😭
    遅いと余裕がなくなりそうでいろいろ不安です(><)

• 11月1日
  • しんばば

しんばば

自分が大変というより、
    保育園が最終18時30分だったんですが18時すぎるとうちの子とあと1人しか残らず毎日最後か最後から二番目のお迎え。
    娘はお友達のママが来るたび窓に張り付いて私を探してたようです。
    先生が遊んでくれるもののお友達はみんな帰って行き静かになり寂しくなって泣いてしまったりもありました。
    朝も早くて一番早くか二番目に登園、帰りは最後、、、
    土日でいっぱい娘との時間を作ろう!と思いながらも平日できず溜まった家事をしないといけない。。。
    娘との時間が思うようにとれず私の心が折れてしまいました^_^;

でも娘も4歳になり、
    小さい時ママがお迎え遅くて寂しかった?と聞くと
    保育園で遊んでたから楽しかったよ?と楽しい記憶しか残ってないようです◟́◞̀
    正直また正社員になる就活をする力はないので辞めてしまった事をもったいなかったな、、、と思うこともあります。
    なので大変だし気持ちが揺れる事もあるだろうけど、無理しすぎず頑張って!!!!
    と思います◟́◞̀

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なお話しありがとうございます。
    まさしく私もそうなりそうです。
    お迎え行く時間くらいの時間帯にあまりお子さん残っていないようでした…
    そういうのも気になっていました。

実際今辞めて後悔はないですか?

• 11月1日