※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

旦那に息子を甘やかしすぎと言われるのが本当に腹立つ😥今、特に後追いと…

旦那に息子を甘やかしすぎ
と言われるのが本当に腹立つ😥
今、特に後追いとか人見知りが
激しい時期なだけなのに。
私が息子から離れるとすぐ泣いて
旦那ではどうにもできなくなります。
特に、息子が眠たい時や寝起きは
ぐずぐずです。でもそれって
普通のことですよね?旦那に
お前が甘やかしすぎだと言われます。
だっこのしすぎだのなんだの…
そりゃ、毎日どれだけ大変な思いして
息子と向き合ってるか。
旦那には分からないんだろうけど
それにしても甘やかしすぎってこの言葉
本当に腹立ちます。
みなさんのお子さんどんな感じですか?
私って甘やかしてしまっていますかね…

コメント

mm

すぐガチャガチャなどおもちゃを買ってあげる、などそういうのなら甘やかしすぎって分かりますが、、
自分じゃ無理だからそうに言ってるだけじゃないですかね〜🙀
抱っこだって大変ですよね( ; . ; )

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    今だけだと思ってたくさん抱っこしてあげたいし、たくさん向き合ってあげたいと思っていますが、10キロの息子を抱っこしているのがどれだけ大変か…って思います😭

    • 10月31日
つん

え?まだ9ヶ月ですよね😰むしろ今甘やかすずにいつ甘やかすのか、、。
グズグズも、後押しも普通の事ですし、後追いも大切な成長過程です。
上の4歳のお子さんでしたら、場合によってはわからなくはないですが😰 

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    息子には甘いのに
    娘には冷たいなどと言われました😥たしかに、息子に少し赤ちゃん言葉?を使ってしまうことはありますが、それを娘にやっているのもおかしいなと思って💦なんか、すぐ抱っこすることについて言われます😭

    • 10月31日
greenbus**

「甘やかす」のはダメですが、「甘えさせる」のはむしろ、幼児期にしっかりさせておかないといけないことだと専門家の方が言っていました。

「抱っこしてほしいときにしてあげる」のは、甘やかしではなく、甘えさせてあげる、とても大切な行為です😌


旦那様には、
知識なさすぎ。育児勉強してから出直せ!!
とお伝えしたいですね😑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうですよね、今の時期の
    抱っこは甘やかしではなく
    甘えさせてあげられてる
    という捉え方で良いんですよね😢
    ありがとうございます。

    • 10月31日
ちゅけ

赤ちゃんに甘えって何?と言いたいですね
甘え甘えと言う人ほど、自分の甘えが見えていないだけであって。赤ちゃんにそれゆうの?しかも我が子に。
赤ちゃんに押し付ける姿勢こそ甘えです。

甘えちゃいけないの??
なんで???
理解しないわ。

で旦那はスルーです。
甘えられない子は、自立が難しくなりますから。
いっぱい甘えたら、大好きが広がって、世界が広くなるんですから。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    今たくさん甘えさせてあげられる分、今たくさん手がかかる分、この先の成長がとても楽しみです🌟救われました。ありがとうございます!

    • 11月1日