※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

娘の育児で疲れている中、旦那から虐待と言われてしまい、旦那に対する不満を抱えています。

ちょっと愚痴をはかせてください🙇‍♀️💦

娘が産まれてついに魔の3週間がやってきました。
今日の出来事の流れ。
夕飯食べる→娘の沐浴→娘おっぱい→旦那帰宅→
旦那お風呂→娘旦那に見てもらう→私お風呂

私がお風呂に入っている間は静かに寝ていた
みたいなんですが、少しして目が覚めたらしく
私の所へ娘を連れてきました。
やはりぐずり始め、私があやし一緒にベットに
いる時の事です。
ネットに魔の3週間対策で寝たふりと言うのがあり、
冗談で寝たふりと言って5秒ほど寝たふりをしたら
旦那から虐待だと言われました。

普段夜は起きてきても何もしないor気分でオムツ交換
あとはほとんど携帯いじってばかりです。
私もぐずってる娘に対して軽率だったかもしれませんがまさか虐待と軽々しく言われるとは思ってもいませんでした。

こちらも慣れない育児で気も滅入っている中で
メンタルズタボロです😭😭😭
だったら泣く時だけ私に任せるんじゃなくて
自分であやせよって、、( これ本音 )

ほんと何もしてないくせに自分いい父親アピール
気持ち悪いし、常に携帯携帯携帯で気持ち悪いし
もう色々と疲れました。旦那嫌いです。

コメント

ひまわり🌻

それは嫌ですよね!当然です。
有給取って1日まるっと育児やって欲しいです。世の中の男性育児の大変さ知らなすぎて毎度腹立ってます!!!!!

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    子供が産まれたら変わるからと妊婦中我慢してましたが全然でしたね🤷‍♀️
    ほんと育児に関して無頓着で困ります。。

    • 11月1日
ぼち

私の旦那は外面だけがいいのですが、毎回何もしてないのに偉そうなこと言うなと思います。
でも他人から見たら、良い旦那さんでいいね〜と言われ毎回腹が立ちます。

外面いいくせに、今は子供の面倒見たくないと言われ別居中です。

  • なー

    なー

    うちの旦那も外面と口は達者です🙄
    ついでにSNSでの俺ちゃんと父親やってますアピールが気持ち悪いですよ!
    私も子供のためにも今色々考えてます!

    • 11月1日
  • なー

    なー

    コメントありがとうございました!!

    • 11月1日
  • ぼち

    ぼち

    私の旦那と似てますね!
    私の旦那の場合、SNSは全然やらないタイプなのですが、少し買い物とかに出かけるとまぁちゃんと父親やってますアピールがすごくて不快です。
    私は自分の実家が近いので少し頼ってる部分はあるのですが息子と2人で頑張っています!子供の為と思うと別居して良かったと思いました!笑顔も増えましたし👶💕

    • 11月1日
  • なー

    なー

    その外でのやる気を内でもやってくれるといいんですけどね😥
    あーちゃんさんと息子さんの幸せが1番です!!!
    仮面夫婦だと子供も分かるって言いますし、笑顔が増えたのなら何よりです☺️💕

    • 11月1日
  • ぼち

    ぼち

    ほんとですよね、外面だけじゃなくって感じですよね😅
    改めてそれは思いましたね!
    笑顔が増えて良かったと思い、もう少し早く決断してればなぁとも思いました😂
    子供はなんでもお見通しなんですかね😆💕

    • 11月1日
  • なー

    なー

    私も今のままじゃダメだって思ってるので、もう少し落ち着いたら行動に移していきたいと思おました🙆‍♀️
    その分子供にはストレスばかり与えちゃって申し訳ない気持ちもあったりで😭😭😭

    • 11月1日
  • ぼち

    ぼち

    そうですね!まだ0ヶ月ですもんね〜
    落ち着いてからでいいと思います☺️
    分かります!私も息子の前で、喧嘩ばかりしたくなかったですもん😅

    • 11月1日
  • なー

    なー

    今は慣れない育児に奮闘中です🤣笑
    そうですよね‼︎ あーちゃんさんのおかげで一歩踏み出す勇気もらいました🙇‍♀️

    • 11月1日
  • ぼち

    ぼち

    私も一緒です!!
    ギャン泣きされてイライラしてしまう自分にもイライラします😭
    勇気だなんて、めちゃくちゃ嬉しいお言葉です!!
    ありがとうございます。私も励みになりました🙇‍♀️💕

    • 11月1日
kuma

沐浴は誰かが一緒にやってくれてるのですか??
泣けばすぐままのところっていう男の概念おかしいですよね、、
あたしもよく旦那は泣いたらやっぱりままじゃなきゃなんだよねーって寄越してきますが、少しは抱っこしろよ、、っていつもなります、、
夜中だってままはずっと起こされオッパいあげてるのに横で寝やがるし、、と旦那の愚痴が止まらないです笑

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    今は旦那実家にお世話になっていますが、今後のために私が沐浴しています!
    私の旦那は泣く=お腹空いたと思ってますよ🙄
    愚痴しか出てきませんよね。。

    • 11月1日
shi.

それは最低です。
軽々しく言っていい言葉ではありません。

引っ叩いていいです!!!

ちなみに2人目なのもあり
今回は全然泣かせてます😡
毎日虐待してると言いたいのでしょうか😡笑

完全放置するのと、
状況をみて泣いてても様子を見るのとでは全然ちがいます!!

うちの主人はそういう厳しい言葉をいうことはないですが仕事が忙しく、私は1人目の時からずっと完全ワンオペです。

今回の出産時ですら、予定では上の子も一緒に入院させる予定でした。

あいにく広いお部屋が満室で上の子が泊まれなくなってしまったので泣く泣く主人にお休みをなんとか取ってもらい、面倒を見てもらいましたがそれが効果抜群!

今まで文句は言ってこないものの育児の大変さというものは伝わらなかったのですが
こんなブラック会社でも仕事してるほうがよっぽど楽、、とほんと少しだけですが身をもってわかってくれました。

なのでほんと数日間でも完全に家事育児をしてもらって初めてほんの一部だけわかってくれるんですよね、、

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    ワンオペお疲れ様です😥
    旦那は産後1週間休んでくれましたが、暇だと言い残し毎日携帯携帯寝るの繰り返しでした🤷‍♀️💦

    • 11月1日
  • shi.

    shi.


    多分、なーさんがおうちにいると
    旦那さんも育児100%とはならないと思うので
    暇って思っても致し方ないかもですが
    どうかこの先育児の大変さが少しでも伝わりますように😣

    • 11月1日
  • なー

    なー

    そうなんですよね、、、
    明日お義母さんと少し出掛ける予定なので、その際に少しでも伝わってくれるとありがたいですね😂
    期待はしていませんが😔💦

    • 11月1日
あき

腹立ちますね。一生懸命やってるのにそんなこと言われたらなーさんがどんなに傷付くかわからないんですね(`^´*)
虐待だと思うんだったら自分が動けよ。そんなんで虐待って言うんやったら旦那さんは育児放棄、精神的DV野郎です。

息子も魔の3週間ひどくてずっと全力で泣いてて、つらくなった時は洗濯機の前に放置して(音でちょっと落ち着くので)おやつタイムしてましたよ。
なーさんは頑張ってます!自分を責めないでくださいね!!

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    思わずあきさんの言葉に涙出てきました😂
    旦那の事は妊娠中にも色々考えることがあったので、本格的に別れることも考えていきたいと思います。。

    • 11月1日