※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が11ヶ月で、病院の検査があるため来週断乳します。おっぱいをあげるのが悲しいけど、辞めないといけない状況。周りに急かされた経験もあり、今回は最後のおっぱいかもしれない。

断乳するのが悲しいです。

病院の検査があるので来週断乳します。
子供は11ヶ月。
ただおっぱい飲んでる姿が可愛いし、まだまだあげたい気持ちが強いです。

上の子の時は周りに急かされて、1歳になって辞めた事をちょっと後悔してて😭

でも今回は病院の事もあるし、辞めないといけない感じです。3人目は考えてないので、最後のおっぱいか😭

コメント

mama

検査が終わってから再開できないんですか?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳して胸が落ち着いてからの検査なので
    もうおっぱいが出ないと思います😔

• 10月31日
くるみ

私も来週断乳します😂
2歳まで頑張りたかったし娘もおっぱい星人で本当にかわいいので悲しいです😭
まだまだおっぱい大好きな娘からおっぱい我慢させるのがつらくて💦
1歳過ぎてても寂しいので11ヶ月では本当に寂しいですよね😣
もう栄養取れる月齢ですしお互いやりきりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ頃に断乳するんですね!何だか仲間ができた気分です😂
    おっぱい飲んでる姿とーっても可愛いですよね〜天使です😭おっぱい我慢させるの辛いですよね😭頑張りましょうね!

• 10月31日

わかります。今だけの尊い時間ですよね。わたしも断乳するとき悲しくて泣いちゃいました。1週間前からカレンダーを見ながら子どもにこの日におっぱいバイバイだからね。と言いながら私が寂しくて毎回半泣き。私の心の整理をする時間のようなものでした笑。

でも、やらなければいけなかったので私も頑張りました。
最後の授乳風景は旦那に動画におさめてもらいました。
もう二度と戻らない時間だから悲しい。
けれど、今まで授乳に当てていた時間をこれからは一緒に遊んだり、美味しいものを一緒に食べたり、楽しくお話したり、そういう時間にしていこう、断乳は終わりじゃない子育ての新たな始まりなんだと思って、それからは今まで以上に子どもと向き合うようにしました。
断乳したらしたで、身体がつらいときには薬は飲めるし子どももご飯たくさん食べてくれるようなったし、夜もぐっすり寝てくれるようになったり…で、いいことづくしでした笑。
新たな成長の一歩、お母さんも子どもも無理のないように頑張って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても優しい言葉ありがとうございます!!!
    コメント見てたらさらに泣けてきました。。しゅゆあさんのコメント何回も見てます。
    断乳は終わりじゃない、新たな始まりの言葉で前向きに行きたいと思います。
    これから楽しいこといっぱいと信じて頑張ります😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この画面をスクリーンショットして辛いとき見返そうと思います😭

• 10月31日