※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

妊娠後、不妊専門クリニックに行くタイミングや、生理が来た場合の対応について教えてください。

不妊治療で妊娠された方、陽性反応後どれくらいの時に不妊専門クリニック(不妊治療していた病院)に行かれましたか?
人工授精とか体外受精だったら妊娠判定日を指定されているのかもしれませんが、タイミング療法の場合などどうしましたか?
生理が来たら来るようには言われていたのですが、妊娠した場合どうすればいいやら。😓

コメント

ままり

私も生理がきたらくるように言われてましたが、生理がこなかったので市販の検査薬を使い、陽性がでたその日に病院に連絡し予約とりました。

妊娠が分かった後も5週目くらいまでは不妊外来で経過みてもらい、その後希望の産院に紹介状書いてもらえましたよ☺️

• Luna

Luna

そうなんですね!
    5週目過ぎて行こうと思いました

• 10月31日
ちゅん

タイミングであっても
排卵日はおよそ把握されてると思います。
タイミングを取ってくださいと言われた当日〜翌日がおよその排卵日になると思うので
生理予定日から一週間後を目安にクリニックに行かれれば良いと思います。

あとはクリニックに電話し
ご自身のクリニックでの番号と状況お話すれば
指示をもらえます。

私はタイミングの時の陽性反応のときは
タイミングをとったおよそ二週間後の生理予定日に陽性が出たので電話したところ
一週間後に来てくださいと言われました。

その時は化学流産になってしまったのでその前に生理がきてしまったので病院に行きましたが。

参考になれば。

• Luna

Luna

1週間前から陽性反応でているのですが、来週行ってみようと思います

• 10月31日
にこ

タイミング法で通ってましたが不妊クリニックが遠かったので陽性反応出たら近くの産婦人科に行きました🙃🙃

• Luna

Luna

そうなんですね!
    遠いと通うの大変ですもんね。

• 10月31日
リー

生理が来なければ生理予定日から1週間後に受診するように言われていました。

• Luna

Luna

そうなんですね!
    私もそうしてみます

• 10月31日