※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんのお出かけ時の搾乳や哺乳瓶の温め方について質問があります。5時間程度の場合、搾乳は冷蔵庫保存ですか?哺乳瓶は2本置いていくべきでしょうか?哺乳瓶の温めは電気ケトルのお湯で大丈夫でしょうか?

完母のママさんにいくつか質問です。

ママさんだけのお出かけで5時間程家を出るとなった場合、搾乳したものは冷蔵庫保存にしてますか?それとも冷凍ですか??

5時間程なので哺乳瓶2本分置いてった方がいいですよね?

それと、電気ケトルのお湯で哺乳瓶温まりますか?使っているのはピジョンのプラスティックです。

コメント

なのはな

病院で搾乳した母乳は冷蔵庫で24時間保存OKと指導を受けたので、私は冷蔵庫保存していましたよ!

電気ケトルのお湯でいつもミルクを作ったり搾乳した母乳をあたためてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電気ケトルのお湯で大体何分くらい哺乳瓶浸けていましたか?

• 10月31日
  • なのはな

なのはな

はかったことがなくてわからないですが、たまにくるくるして温度確認してっていうのを繰り返してました!

• 10月31日
Maaa13

私はパックに入れて冷凍してました。

母乳を温め直すなら、ボールなどに40℃前後のお湯を入れて温め直さないと母乳の成分が壊れてしまいますよ(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯じゃダメなんですか!?
    40度前後で温まりますか?

• 10月31日
  • Maaa13

Maaa13

子供がNICUに入院してる際搾乳して持っていってましたが、ピジョンの搾乳パックにも注意書きにかいていて病院でも熱湯でしてませんでした(^^;
    多分、「母乳 冷凍 解凍」って入れたらでてくるとおもいます。

普通に温まりますよ(^^)

• 10月31日