※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
子育て・グッズ

母乳が出るのにミルクにしたかたいますか?差し支えなければ母乳にしなかった理由教えてください!!

母乳が出るのにミルクにしたかたいますか?差し支えなければ母乳にしなかった理由教えてください!!

コメント

🐒

1人目は1ヶ月で完ミにして
2人目は初めから完ミです!

母乳をあげてるときに気持ちが悲しくなる事があってミルクにしました🍼

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうだったんですね!!
    ちなみに新生児のうちからミルクだけだと何時間起きなんですか?😀 母乳と変わりないんですかね?

• 10月31日
  • 🐒

🐒

新生児のうちだと、まだ飲みムラがあったりするので
    1〜2時間で様子見てあげちゃう時もありますが
    基本は3時間おきにあげてます🍼
    3〜4時間ずっと寝てる時もあれば
    フガフガ言いながら次のミルクまで起きてる時もあります👶

• 11月1日
Hello

吸われるのが気持ち悪かったからミルクにしました😅

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!

• 10月31日
みおまおママ

乳腺炎の痛みに負けたのと、舅に見られるのが嫌でやめました。
セクハラ発言が多くて。

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうだったんですね、、
    でも確かに、人いるときにはあげれないですよね💦

私の親戚が、私の旦那いる前で普通に母乳やっててびっくりしたことありました😔

• 10月31日
りぼん

生後1ヶ月でも母乳の量があまり増えず、混合にストレスを感じてしまいミルクにしました!🍼

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね、、
    母乳でなければミルクに変えた方がいいですよね💦

• 10月31日
  • りぼん

りぼん

ミルクも母乳もどっちが優れてる!なんてことはないし、赤ちゃんがすくすく育つことが一番なので、あまり出ないようならミルクメインの方がいいとは思います(*´・ω・)💗

産後に病院でわたしはミルクメインにするように言われたのもあり思い切って混合やめちゃいました!笑

• 10月31日
  • みゆき

みゆき

横入り失礼します💔
    母乳で満足してくれなくてどうせミルク足すなら母乳飲ませる時間がムダだと思うようになりました( ̄▽ ̄)
    それから間隔があいて出なくなりました。
    それと、母乳飲ませたばかりなのに旦那がミルク足りんかった?とか言ったり、授乳してるのを見てくるのが嫌でした。

• 10月31日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!私は母乳出るほうでした😔

• 11月1日
こぴ

2人目の子で、夫の育児参加を促したくて、最初混合からの、ミルクになりました^_^
私が授乳をサボりすぎてほぼ母乳が出なくなったので、4ヶ月くらいから完ミです!笑
今はちょうど1歳でミルクもそろそろ卒業ですが、1人目の時のように卒乳の苦しみも無く、楽チンですよ〜

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!
    途中からミルクにすると、哺乳瓶拒否もでたりするんで、そしたら混合がいんですかね💦

• 11月1日
  • こぴ

こぴ

もしもの時の為に、母乳9ミルク1くらいで慣れさせておく方がいいのかなと思います。
    急遽人に預けなければならないとか、災害で母乳が出なくなった時の為にとか色々言われますね💦
    母乳が出ていてほぼ母乳で行けそうなら、旦那さんやお母さん、別の人にミルクをあげてもらう機会を普段から作っておけばいいのかなと思います。
    でも違う人だと慣れなくて泣くかもしれないので、自分もミルクあげるようにしてました!

• 11月1日
Rei👦🏻mama

小さく産まれたので吸う力が弱く、吸わせようとするとかなり泣いて嫌がったのでこんなことでストレス溜まるくらいならもうミルクでいいやーって2週間くらいで完ミにしました😂

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうだったんですね💦

• 11月1日
ゆうこ

赤ちゃんが吸いにくい乳首だったので、2ヶ月なる頃まで搾乳して9割ミルク、2ヶ月からは完ミにしました。
おっぱいに執着ないからすっごく楽だし、母乳の人より寝れる(細切れ睡眠繰り返すから寝た気はしないのでしんどいのは変わらない)し、自分じゃなくてもいいのでミルクにして良かったです。

まあ

うちは上の子がヤキモチやいちゃったので
ミルクにしました☺️

あとは母乳だと、おっぱい離れが
難しいので、一歳半から幼稚園に
通うのでミルクにしようと
思ってはいました!

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね💧

• 11月1日
ママリ

3ヶ月くらいで完ミにしました!まだ若いのに自分のおっぱいが張りがなくなりしおしおになっていくのが怖くて、、😓娘には申し訳ないです😭

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね、、確かにそれもありますよね💦

• 11月1日