※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
子育て・グッズ

マザーバッグの大きさと中身について教えてください。財布やスマホも入れるのでしょうか?

皆さんマザーバッグどのぐらいの大きさの物使っていますか?

常に中には何が入っているかもお聞きしたいです(^o^)オムツとおしり吹きは別で小さいバッグで持とうと考えているのですが……

マザーバッグに財布とかスマホも一緒にいれますか??

コメント

しんこママ

財布つきのポシェットにスマホや鍵をいれてます。

• momomo854

momomo854

スマホと財布を別にするっていう手もあるんですね!

• 4月23日

ジェラピケの斜め掛けママバッグ+ジルの小さいバッグ使ってましたが肩が痛くてアネロのリュックを買い直しました(´-`)
写メは着替えは写ってませんが…
母子手帳、着替え、まえかけハンドタオル、おむつ6枚、おしりふき、消臭袋、ガーゼ3枚、清浄綿10枚、母乳パッド2セット、授乳ケープ、日焼け止め、アルコールジェル、お手拭き、財布、鍵、メモ帳、ティッシュケース、折りたたみ傘、本2冊…なんでも入れてしまってます😅

• momomo854

momomo854

私今現在斜めがけ検討中だったのでリュックにしようか迷います(T.T)
    結構たくさん入るものなんですね!わざわざ写真までありがとうございましたヽ(^○^)ノ

• 4月23日
あかね8457

マザーバッグには
ハンドタオル、フェイスタオル、オムツ、おしりふき、ガーゼハンカチ、着替え、哺乳瓶、ミルク、水筒、綿棒、ティッシュ、ビニール袋が主に入っています(*´˘`*)
それぞれ小分けポーチにいれてます!
MARC JACOBSのマザーバッグです。

それとは別に斜めがけ出来る財布を使っています。そのポーチにスマホと鍵を入れている感じですかねー

• momomo854

momomo854

やっぱりスマホと財布はすぐ取り出せたほうがいいからバッグとは別がいいのかもしれませんねヽ(^○^)ノ

• 4月23日
bibiharu

LLbeanのMサイズ重宝してます♡
中には常に財布,鍵,お守り,小さいポーチ(リップ,アルコール消毒ジェル,洗浄綿,綿棒),授乳ケープ,オムツポーチ(オムツ,おしりふき,おしりふきマット),ビニール袋,着替え が入ってます^ ^

• momomo854

momomo854

L.L.Bean人気ですね♥
    完母でしょうか??
    完母ってだけで大分荷物減りますねヽ(^○^)ノ

• 4月23日
  • bibiharu

bibiharu

完母です^_^
    たしかに荷物の量はありがたいです^_^

• 4月23日
ゆーーーーーゆ

私はマリメッコのリュックを使ってますヽ(^ω^)ノ

中身は
・オムツ
・おしりふき
・ウェットティッシュ
・ハンドタオル
・ガーゼ
・手ピカジェル
・母子手帳
・財布
・生理用品
・授乳ケープ
・着替え1セット
・エコバック
・ゴミ袋
・ガーゼ数枚
・ティッシュ
・綿棒
・小さめの小銭入れ

私はいろい必要そうな物は全て持ち歩いてる方なので、荷物が多いです(´− ` )