※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

育休中で、生後3ヶ月の赤ちゃんとお出かけしたいです。転勤族でお友達がいないので、皆さんはどんなところにお出かけしていますか?

育休中です。
もうじき生後3ヶ月になります。
転勤族で周りにお友達がいません😭
日中赤ちゃんと一緒にお出かけしたいのですが
みなさんどんなところにお出かけしてますか?

コメント

K.A♡0526

ショッピングモールによく行きます😊
授乳室もあり、オムツ替えもあり、最悪オムツ など買えるので安心です❣️
平日のショッピングモール、お母さんかお年寄りがほとんどなので行きやすいと思いますよ🥰

なつ

色んな支援センターを転々としてます!
そこで仲良くなった人とランチに行ったりしてます^^
初めは勇気いりますが、一度行ってしまえば慣れます~
あとはショッピングモールですかね。
気候が良ければ近くを散歩してます!

ぽぽちゃん

お住まいの近くの保育園等に子育て支援室はありませんか?
また、駅の近く等に自治体やNPOで運営している子育てプラザのようなものはないでしょうか?
近い月齢のママ達ともお友達になれるしれません😊

ショッピングモールひたすらグルグルしたり、支援センター行ったり、散歩したりして時間つぶししてました😭

ひまわり🌻

児童館、支援センター行ってます!一人で行っても参加者や係の方が話しかけて下さったりするので安心です♡お友達もゲットできると思います。

地域のイベントなども意外とあったりしますよ!市区町村の会報誌などチェックしてみてはどうでしょうか😄

あとはお買い物行っちゃいます。ベビー服が売ってるところつい楽しくて…