※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が昼寝をしなかった日の気持ちをつづり、息子の可愛さと今の時間の大切さを感じています。明日もイライラしないように気持ちを整理したいです。

今日は昼寝しなかった1歳10ヶ月の息子。寝て欲しくて昼間はイライラしちゃってごめんね。
夜は19時前に寝てくれて、一人で下でコーヒー飲んでたら、泣き声が。

あわてて二階へ行き寝室を覗くと声は止み、隣に寝そべると目を瞑ったままニコッと笑って私の顔に手を添えてそのまますぐ寝ました。
なんて可愛いんだろう。こんなに母を欲してくれるのは今だけなんだろうな。

もうあと2ヶ月しないうちにお兄ちゃんになる息子。
独り占めさせてあげられるのは今だけ。
お昼寝の時間も惜しいくらい一緒にいようと思えました。
むしろ寝たらもったいないね!

明日の私がお昼寝に格闘してイライラすることがないように、ここに今の気持ちを書きました(^^)
読んでいただいてありがとうございます😊

コメント

息子くん、お母さん独り占めのラストスパートしているんですね😊
お昼寝の時間も惜しい…
なんて思ったら可愛いすぎますね♡
もう直ぐ出産となるとちびさんも大変だと思いますが、
お互い頑張りましょうね😊

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    イヤイヤも始まってもう日中イライラしてしまうんですが…夜になってこんなずっと向き合える時期はもう終わってしまうんだなと何だか寂しくなりました💦
    何とか前向きに自分の気持ちをコントロールして、残りの時間を息子と笑って過ごしたいと思います(^^)

• 10月31日
いちご🍓

ちびさんの気持ちの前向きさが、心に刺さりました。
まだ2人目は妊娠中ではないですが、同じ状況になったとき、ちびさんみたいにお燃えたらいいなぁ💭

• いちご🍓

いちご🍓

お燃えたら→思えたら
    でした。すみません💦

• 10月31日
  • ちび

ちび

全然前向きじゃないんです💦でも何とか前向きになろうと足掻いてます。笑
    あと2ヶ月の一人っ子、もう戻ってこないこの時間。体はきついけど、心は余裕をもって向き合えるように頑張りたいと思います(^^)

• 10月31日
とも

息子も2人目の出産時期も似通ってて、思わずコメントせずにはいられませんでした!
息子さん可愛いですね❤️

私は仕事復帰していて、平日昼間は一緒にいてあげられてません。
朝、晩イライラしてしまうこともたくさんありました。

でも明後日からは産休に入るので残り少ない1人っこ生活、思い切り甘えさせてあげようと改めて思いました!!

• ちび

ちび

ほんとだ!とても似てますね^_^ともさんの方が少し先に出産になるかな?

お仕事しながらの妊婦生活お疲れ様でした!いろいろ一人目とは違うからイライラもしますよね😓
    お互い上の子との時間大事にしましょうね♬そして出産頑張りましょう!!

• 11月1日