※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
その他の疑問

今日同じマンションの親子にさつまいも4本ほどもらいました。お返しは…

今日同じマンションの親子にさつまいも4本ほどもらいました。

お返しは何が無難ですかね?☺️

旦那と奥さんは共働き、子供は小学生低学年と、2歳ぐらいの姉妹がいます。


なんだかんだ週に1回は会って挨拶程度で遊んだりとかそーゆーのはないです。

また夕方5時すぎないと奥さんと子供たちかえってこないのでお返し渡すタイミングも難しいです。
旦那は勤務が不規則なようで、朝いなかったり、夜いなかったりバラバラ。


ドアノブにかけとくのは失礼ですかね?(ToT)

コメント

ママ

今の季節ならみかんとかですかねー?
たくさん買ったのでーみたいな感じで言えば、気を遣わせないかもです♡ʾʾ

いただいたときは、どの時間だったんですか?
忙しい時間にすみません!って夕方渡しに行くとかですかね!

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    夕方5時頃会ったときによかったらってもらいました。


    お菓子とかはだめですかね?😰

    洗剤系とか!!

    • 10月31日
  • ママ

    ママ


    お菓子でもいいと思います!
    洗剤は好みもあるかも...?

    あくまで、私の理想ですが、ご近所さんで年の近い子がいるなら仲良くなれそうなので、おすそわけ〜!みたいなお返しがいいなーと思ってしまい、みかん🍊かな?とコメントしてしまいました!
    洗剤とかだと、お返しのために買ってきた感丸出しなので、気を遣わせちゃうかな?と思いました!

    • 10月31日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    なるほど!!

    ありがとうございます!


    何回か行っていなそうなら手紙添えてドアノブにかけとくのは失礼ですかね?😰💦

    • 10月31日
  • ママ

    ママ


    私ならしないです💦

    • 10月31日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    逆に失礼ですよねー😅

    • 10月31日
あーちゃん

会った時でいいかと思います。

これからだと他の方が言っていたみかんやりんごなど、時期のもので、沢山いただいたので〜〜が一番無難かと…

あとはコストコとかでチーズケーキとかお裾分け〜〜とか。

以前、秋にお芋をあげたお隣さんから翌春タケノコ貰いました。
あげた事余り気にしてない自分だったので、タケノコ掘ってきたのでって貰ってビックリしました(笑)