※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お仕事

飲食店の人手不足は何が原因なんですか?最近、主婦していて世の中の事に疎くなってます。どなたか教えて下さい。

飲食店の人手不足は何が原因なんですか?
最近、主婦していて世の中の事に疎くなってます。
どなたか教えて下さい。

コメント

みー

休みが少ない割に給料安いからですかね🤔

• ももんが

ももんが

そうなんですね。最近仕事探し中でお好み焼きのチェーン店で面接して平日だけで良いからキッチンをお願いしますと言われました。待ってくれてます。そんなにやり手が無いのかとびっくりしてます。
    他の所も受けて待遇良い所に行きたいです。キッチンとはいえ難しいことはしないそうです。

• 10月31日
たれウサ

飲食店など…サービス業は土日祝も営業してるし、なんとなく休みづらいイメージがあるので主婦の方が敬遠してるのかな?と思います。
私はサービス業ですが土日はどっちが出てほしいって言われてます😅

• ももんが

ももんが

平日だけでもと言われたけど、GWとかお盆とか年末とかどうしよう😖💧
    預け先無いよ。旦那も出勤すること多いし。
    ほんとに私で良いのだろうか。キッチンやったこと無いのに😓

• 10月31日
  • たれウサ

たれウサ

そこなんですよね😅

私は元々土曜日出勤できますと言って採用してもらえましたが、同期は平日のみで採用してもらったのに土日どっちか出て…と言われていてオカシイよなと思っています💦
    前職もサービス業でしたが主婦の方は土日祝など…カレンダー通りきっきり休みとってましたよ✨

もしお世話になるならはっきりGWやお盆、年末年始は出勤できません!とはっきり言った方がいいですね😊

私も20歳前後の頃、個人経営の喫茶店勤めてて最初はホールだったのに、カウンター、最終的にはキッチンも担当になりましたが、実家暮らしで料理してなかったですが補助的な感じだったので全然イケました😁✌️(笑)

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

なんか辞めたくなってきた。
    他の仕事探そうかな😓
    待っててもらっても......
    仕方無いような気がする😰

• 10月31日
  • たれウサ

たれウサ

条件があうお仕事見つけるの大変ですよね💦
    いい求人見つかるといいですね🤗

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます❗️
    時間はまだあるので探してみます。

• 10月31日
りんらん

しんどいからです。
キッチンでパートしてますが、暑いし、重いし、足痛いし、最悪です。
さらに、お局さんがいて毎回チクチク言われます。
絶対何かしらチクチクチクチク。
辞めたいけど、他の人がいい人すぎて辞めれません。
男性社員さんは休みが少なく、ほぼ半日以上勤務してるのでかわいそうです。

• ももんが

ももんが

ウーン、小学校の給食の調理補助も同じ感じと聞いたことあります。やめた方が良いですね😅

• 10月31日