※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供が極端に小さい理由について相談です。両親の身長は平均以上ですが、子供が他の子より小さいため悩んでいます。

両親の身長が平均並みでも子供が極端に小さい方いますか?
上の子なんですけど3月生まれなのを考慮してもクラスの子より頭一つ分小さいです。
私は162センチ、旦那は171なので小柄な夫婦ではないのに、なんでこんなに小さいんだろうごめんねって悩みます。

コメント

N

今身長体重はどのくらいですか?

• あー

あー

87センチです😞

• 10月31日
  • N

N

えー。極端に小さくなんてないと思いますよ!息子2歳10ヶ月で87でした。

うちは私が152、夫が170なのですが、娘はなぜか曲線の上の方にいるし…遺伝も身長の目安にはなるかもしれませんが、そうとも思えず…

• 10月31日
  • あー

あー

うちのクラスの子達が大きいんですかね?ほとんどの子が100センチ前後あって、同じクラスの子達は身長も一回り小さい息子のことを、同級生とは思ってないようで、一つ下のクラスの子という感じで接しています😞
    もう少し伸びて欲しいけど、心配するほどじゃないみたいなので見守ります🌼

• 10月31日
ちゃそ

うちも私164旦那176なのに息子はちんちくりんです😂
まだまだこれから伸びると信じてます🤣

• あー

あー

後から伸びればいいですよね!お互い祈りましょう😂

• 10月31日