※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

食パンは食べるが他の食べ物は拒否する赤ちゃん。月齢で適切な食パンの量は?

固形物(みじん切りやベビーフードに入っている角切り)をまったく食べてくれないのですが食パンをちぎってあげるとよく食べます。

今日も5倍がゆを半分くらい食べたら飽きたのか他のものも含めてまったく食べてくれず…

私が食べていた食パンをちぎってあげると食べはじめて、食パンおかゆ食パンおかずと完食しました。

このくらいの月齢で食パンをパンがゆにせずにあげる場合、どのくらいの量であればあげてよいのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

我が家も、飽きてくると全く食べません😭好物とそうでないもの交互にあげる作戦、よくやります🤣(笑)

パン粥かそのままかの記載は無いのですが😅参考書によると、モグモグ期後半の目安は 20g(8枚切り 1/2弱)と書いてあります!✨

  • ままりん

    ままりん

    飽きるのか、もぐもぐするのに疲れるのか…ペーストだと完食するので疲れちゃうのかな…

    2/1も食べられるんですね!なるほど!パンがゆにせずにあげるとなるともう少し少ない方が良いんですかね😅

    • 11月1日
ぽんぽん

うちもパンが大好きです!
まだ、ダメだろうなーって
思いながらもチーズ蒸しパンとか
食べさせてます😂
ローソンのピヨちゃんの蒸しパン
ってのがあってまたそれがちょうど
いいサイズでそれをついつい買って
食べさせてしまいます😅

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    パンがゆは好きじゃないのにパンは大好きみたいなんですよね〜笑

    • 11月1日
deleted user

規定量を見たら8枚切り半分とかなってますがうちは6枚切り1枚食べます😅

  • ままりん

    ままりん

    そんなに食べてくれるんですね!
    パンがゆにしないのであればそんなにあげたらだめなんですかね?💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当はダメなのかもしれませんが私も同じこと気になってここで見てたら結構1枚あげてる人とか多かったのでうちもあげてます!耳だけ切ってそのままです!
    8ヶ月後半くらいからあげてましたが特に問題ないです😄

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    そのままあげてるんですね!
    どのくらいの大きさにしてましたか?あと少しで9ヶ月なのでうちもそのままあげてみようかなと思います!

    • 11月1日
エレナ

半分~1枚あげてましたよ😄

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 11月1日
ちびすけ

耳だけ取って、6枚切りを1枚くらい食べてた気がします。
うちの子は離乳食が全然進まず、始めから普通にパンをちぎってあげてました。今でもパンが大好きです。

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!!
    同じ方がいて安心しました😭
    パン大好きなので、ちぎってあげようと思います💖

    • 11月1日