※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
妊娠・出産

初妊婦でお腹が下がってきたらすぐに産まれる?食欲も出る?教えてください。

今日で37周2日目になる初妊婦です。
実家の近所のおばさんに、お腹の赤ちゃんが下がってきてる!と言われました。
自分ではよくわからないし、一昨日病院に行った時は先生には何にも言われなかったし…
まだすぐに産まれるって事はないでしょうか?
お腹が下がってくると、胃も圧迫されなくなるから食欲も出てきますよね!
下がってもすぐに産まれてくるのか?教えて下さい!

コメント

ひなひなちゃん

胎動は、まだ結構あります。

みー

陣痛中にグッと下がりました‼️
生まれるには下がらないと無理なので
生まれる前兆の一つではあるのでしょうね☺️
下がったからといって今日生まれるとか明日生まれるとかそれは誰にも予測できない事と思います(´▽`)!

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!(*^_^*)
    下がったからすぐに産まれる訳ではないですね。
    自分では、そんなに下がってきてるとは思ってませんし、病院の先生にも特に何も言われなかったので、まだすぐに産まれないかな〜と思いますが…
    赤ちゃん次第ですね♡((´∀`*))

• 4月23日
ぐでたまママ

私は、38週で全くさがらず、39週の内診後から違和感…
その日の夜に産まれましたが、陣痛来てても下がらず大変でした(>_<)
下がってて予定日超えても、陣痛来ない人もいますよね(*^^*)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    そうでしたか。
    陣痛きても下がらない時もあるんですね…(ノ_<)
    初妊婦は、産まれるのが予定日過ぎるってよく聞きます。
    初めての出産なので、わからない事ばかりでf^_^; ママリの皆さんの意見には感謝してます!(´◡`๑) 

• 4月23日