※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

幼稚園の面接は両親で行きましたか?12月に面接予定で、質問内容が気になります。落ちる可能性はあるでしょうか。

幼稚園の面接、両親で行きましたか?
また落ちた方いらっしゃいますか😞💦

流れとしては明日提出(先着順)
12月に面接です。

どんな質問されるとか気になります…
落ちること、あるんですかね…😣

コメント

Rim

旦那は下の子とお留守番してました‼️
両親で来る人のほうが少なかったです。

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

そうなんですか!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月31日
たーん

うちは長男の時に夫婦ね行きましたが、息子がパパがいるとふざけてしまいなーんにもしなかったので私だけで行けば良かったと後悔しました🤦🏼‍♀️
下の子の時は私1人で行きます!笑

親への質問は、子どもの気になるところ、幼稚園で伸ばしてほしいところとか当たり障りのない話でしたよ^_^
子どもには絵本を見せて、「これ何?」と聞かれたり、折り紙を出されて真似して半分に折れる?とかそういう感じでした😊

私自身も私立幼稚園の教諭をしていて、何回か面接をしたことがありますが、できるできないで落とすのではなく、子どもの反応や性格を見たり、どのくらい理解しているのか、親がどこまで出てくるのか(子どもに質問しているのに、親がでしゃばってしまう…等です)どこまでめんどくさそうな親なのか(笑)を見たりしていました🙋‍♀️
これはあくまでも入園してからのクラス分けや保育していく上である程度参考にしたいがためです😊

私が働いていた園で落とされるとすると、例えば重大な疾患があり保育が困難や、明らかに周りの子に危害を加えそうな障害があり補助をつけないと保育が困難…という感じですかね💦

これはあくまでもで、幼稚園によって審査対象は違いますし、絶対に落とされない!とは言い切れませんが、参考までに😊

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

うちは逆に私一人だとふざけ、
    パパがいるとビシッとするタイプです😅

そんな感じなんですね。
    ネットで調べると政治やニュースについて聞かれるとこもあると見て不安になり😞💦笑
    あと、言葉が遅くて
    年齢と名前くらいは言えますが
    具体的なこと聞かれると答えれないなぁと😭
    めんどくさそうな親がいやなんですね、わかります。笑

うちの子は若干多動気味です。
    多動!と言われたわけでもないですが😞💦
    他の子に危害を、はないです。
    むしろ優しすぎてたまにやられるような子です😅
    あと一つ気になるのが今両親共に求職中なことで…😣
    私は術後ですし、旦那は鬱でしばらく仕事から離れてます。
    両親無職だと落とされますか😭
    入学金は払えますし、給食費も
    制服も払えますが…😣
    そういう家庭ありましたか?

• 10月31日