※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

子育てが大変で仕事復帰に不安を感じている女性。夫は選択は自分次第と伝えるが、男性が気楽に仕事を楽しめることに不満を感じている。将来の選択に悩み、自分の適性を疑問視している。

なんか、、もう全部疲れました。
子供は可愛い❣️めっちゃ可愛い。けど2歳差2人育児中々大変で、、思い通りにいかないと、上の子が言うこと聞かなかったりする時に、爆発して感情的に怒ってしまう。

明日から保育園の申し込み始まるけど、こんな状態で保育園申し込んで仕事復帰できる気がしない(T_T)
旦那にどうしようかな、、仕事はやめたくないけど、今の状況でプラス仕事なんて到底できる気がしない。。
って言ったら
「仕事辞めても良いし、復帰するなら復帰しても良いけど、大変になるのは自分なんだから良く考えてね」って。。
んなことわかってるわ‼️
男は良いよね、、子育ての良いとこだけちょびっとかじってやった気になって。。
自分の生活も変えなくていいし、仕事のスタイルも、出張だって、飲み会だって、、好きなように仕事できて。。

こんなに子供に必要とされることなんてあと何年か、、一生続くわけじゃないとわかっていても、中々大らかに物事を考えられない。
そして、女は今後も色んな事を考えて、仕事にしろ何においても選択していかなければならない事を思うと、、なんだか男っていいな、、と思ってしまう。。
私は女というか母親に向いてないんだろうか。
家もぐちゃぐちゃ、、
もう何もかもが疲れました。

コメント

あお

お疲れ様です。ちょうど2歳になったあと下の子が生まれるのでなんだか想像がつきました、、。まだ一人なのにイヤイヤ、いうこと聞かない、イタズラ、癇癪てイライラします。
よく考えてね、ってまるで他人事のようですよね。私も最近旦那にお前はほんと父親になりきれてない!なんで自分のことしか考えられないの?て思うことばかりです。

自由な時間はないし美味しいものたべる、それくらいしか気の紛らわしようがなかったりしますが💦
今日はとりあえず早めに寝てお体休めてください💦

アラサーさん

そんな言葉かけてくれる旦那さん、優しくて素敵だとおまいますよ(^^)
私もキツいと思うなら、何か1つ諦めればいいと思います(^^)
何もかも完璧にするのなんて無理ですから!笑

人それぞれ考え方はあるとおまいますし!

カブトムシ大好き息子

うちも2歳差で下の子が1歳になるまではホントにしんどかったです。上を一時預かりに預けたりなんとか過ぎて行きました!今は2人とも幼稚園ですが、私は早めに保育園に預ければよかったと後悔中です。私は四六時中子どもと一緒で苛々、何か別のことをしたかったです。今はパートですが、正社員での求人ほとんどありません。

あゆは

本当にお疲れ様です!

男性は本当に良いですよね。
少し育児して
「イクメンで仕事してて凄いね!」って。
出張も飲み会も残業も好きにして「仕事だから。」「付き合いもあるから。」って。
「こっちにもあるわ!!!」って思います。

私も仕事のこと考えて育児の事を考えて保育園の事考えて
旦那に「思うようにしたらいいよ」って。
舐めてるんですかね?
時代も変わったのに男性は結局ほぼほぼ仕事の事ばかり。

さあやさんは本当に頑張っていると思います。
お互いに力を抜きつつ←難しいですが
頑張りましょう!