※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

息子が虫刺されで悩んでいます。痒みはないようですが、心配しています。公園や川で散歩した後に出てきたようです。

息子の顔や手首足首にこのように虫刺されがたくさんあります(涙)
蚊ならもっとプックリ腫れますよね?
なんか真ん中にぷつっと小さいぶつぶつがあって周りが赤くなってます。
ダニとかかと焦りましたがもし布団とかにいたら服で隠れてるとこも刺されますよね。
今のところ出ているところだけです。
夕方公園や川沿いを散歩しちゃいました汗
本人は掻いたり触ったりしないので、痒みはなさそうです。

コメント

つん

蚊なら仕方ないけどダニやノミなら対策しねば…。
何の虫か分かる方いますか?

かつまん

うちの娘も最近まで似たようなのが何ヶ所かありました💡

私の予想ではトコジラミ?かなーと思います。布団にいるやつですが、服から出てる部分しか吸わないみたいです。

赤いところがしこりっぽくなっていませんか?

  • つん

    つん

    心配で結局皮膚科に行ったのですが息子は蚊に刺された跡だったみたいです💦
    トコジラミ、画像検索しちゃって震えました((((;゚Д゚)))))))
    布団干し、ついサボりがちなんで私も気をつけます💦

    • 11月1日