※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

子供に家でYouTubeを見せている方、どれくらいいますか?家でも見せるようになった経緯や悩みを共有したいです。

子供に家でもYouTube観せている方、どれくらいいらっしゃいますか?

最初は物凄く抵抗あったのですが、病院であまりにもグズルので見せたのが始まり…私が携帯をいじってると家でもみせてと言って、みせないとぐずるようになってきてしまいました。

自業自得なのですが…

先程両親とテレビ電話してたら激しく非難され…仕事でも精神的に疲れてたし、叱られるのが耐えきれなくなって直ぐに電話を切りましたが、みなさんはどうですか?

確かに小さい時から見せていたら目も姿勢も悪くなる気はしますが…ほぼ保育園で過ごしているので、1日のうちの少しの時間です。

非難のコメントは避けて頂きたいのですが、同じような状況の方いましたらご意見ください。

コメント

みぃ

私も全然見せてます💧

• ぺーすけ

ぺーすけ

今の時代、みせてますよねー。

• 11月5日
みきママ

家でもYouTube観せてます。
携帯で時間を決めて観せてたんですが、小さい画面で観てるので目が悪くなるのが怖くて、TVでYouTubeを観せるようにしました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

うちも先日からテレビでYouTubeみせはじめました

• 11月5日
えりっぺ

家では見せてますが
外では見せてないです…
壊されたり
投げたり
落としたりしたら嫌なので…
外出るときは携帯もって歩かないです!
見ると言ったらめんどくさいので!

• ぺーすけ

ぺーすけ

携帯持たないと不便じゃないですか?

• 11月5日
  • えりっぺ

えりっぺ

不便ですが…
    子供になくされたりするなら
    不便さを選んだほうがいいかなぁと!

• 11月5日
mama(28)

髪の毛を縛る間だけYouTube見せてます!(笑)
でも親とのテレビ電話は1日おきぐらいにしてます👍🏻
暇なので(笑)

• ぺーすけ

ぺーすけ

テレビ電話、逆にストレスになるとは‥思ってもいなかったです

• 11月5日
ゆみ

見せちゃってます‼️だめかなーと思いつつ、でもかなり頻繁に(笑)
最近テレビからも見れるように設定したのでテレビ指差して「トミカ見たいー!」(YouTubeはいつもトミカ)と騒ぐようになってしまいました😅

• ぺーすけ

ぺーすけ

うちもテレビで見せるようにしました!

• 11月5日
さあや

見せてます!
タブレットのみだと、目が疲れるかなーと思い、テレビで見せたりもします。
YouTubeでかなり言葉を覚えたし、集中して見ない時もあるし、悪いことばかりではないと思い、特に気にしてません。。

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですよね!言葉覚えるし、悪いことばかりじゃないですよね

• 11月5日
だおこ

わたしもまさに今見せてます! ご飯の支度〜食べ終わり〜風呂掃除する、くらいまでの時間は毎日見てます。クロームキャストでテレビで見せてるので目は大丈夫かなと思うのと、後半は飽きてくるのかほぼBGMなだけで、ずっと画面見てるわけでもないので💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

クロームキャストってなんですか??

• 11月5日
  • だおこ

だおこ

テレビにつけると、スマホからYouTube再生してテレビで見ることができます!
    その間スマホは別のことにも使えるから便利です。家にWi-Fiあることと、テレビにHDMI挿すとこあれば使えます!

• 11月5日

プレステがあるのでテレビ画面で見せてます。
携帯では写真しか見せてません。
休みの日は朝から晩までテレビでYouTube流れてます😭
見たり見なかったりであまり集中して見てませんが、消すと「つけて」とうるさいのでつけっぱなしです💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

わかります!うちも見てない時に消すと怒ったりします

• 11月5日