※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
子育て・グッズ

子供の便秘体質で迷っています。マルツエキスとカテイキオリゴ、どちらが良いでしょうか?効果を教えてください。

子供の便秘体質のため、マルツエキスとカテイキオリゴどちらを買おうか迷っています!
皆さんはどちらの方が良かったとか、効かなかったなど教えてください!
よろしくお願いします!
たくさんのお返事もらえると嬉しいです!

コメント

のの

マルツエキスしか使ったことないですが、うんちスルッと出ました。でも、整腸剤と酸化マグネシウムの方が断然効果あります!

小児科で相談したら処方してくれますよ😊

• snowno

snowno

かかりつけに酸化マグネシウムお願いしましたが、薬を飲むほどではなくいらないとのことでもらえませんでした!

• 10月31日
  • のの

のの

ええ!欲しいって言えば貰えるとと思いますけどね💦
    違う小児科に行ってみるのもいいかもしれないですね!

• 10月31日
  • snowno

snowno

欲しいって伝えてましたけど浣腸して便の状態を先生が見ての判断でした😱市販のものでなんとかなるといいんですけどね🤣

• 10月31日
ひよこ

うちの娘も便秘で小児科を受診してます!
初めはマルツエキスでしたが、娘が嫌がりあまり改善されなかったので今は酸化マグネシウムを飲んでいます😊

• snowno

snowno

病院受診してるんですが毎回浣腸してうんちの状態みて、カマグ飲むほどではないと処方は無しです😱

• 10月31日
  • ひよこ

ひよこ

え😱うちは浣腸したことないですよ💦💦病院によるんですかね💦
    子供の便秘は癖になりやすいから薬継続して飲ませてねって言われてます💦

• 11月1日