※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳を過ぎた子どもが赤ちゃん返りのようにおっぱいを欲しがる場合、やめさせるかどうか悩んでいます。

下の子が生まれて、赤ちゃん返りなのかおっぱいを飲むようになったお子さんいらっしゃいますか?

1歳10ヶ月の時に下の子が生まれました。
2歳を過ぎてから、下の子が吸っているおっぱいの反対側を吸うようになってしまいました。

時には3ヶ月の下の子が吸っているところを邪魔しておっぱいを飲もうとします。
卒乳は1歳過ぎにしていて、欲しがることはなかったので、赤ちゃん返りかなと思います。

やめさせた方が良いのか、自然にやめるのか悩んでいます。

コメント

るるるん

逆の質問ですいません💦
今2歳半の息子がいて、今回の妊娠にと伴い、なくなく断乳しました。
真ん中のお子さんまだおっぱいを飲んでますか?
赤ちゃんと一緒に飲みたいとか話しますか?
良ければ参考にさせてください。

  • ななこ

    ななこ

    お返事遅くなりすみません。

    生まれて1ヶ月ほどは、特におっぱいに執着がなかったのですが、だんだんと自分の物!という欲求が増えてきました。
    一時期は授乳の度に、反対側のおっぱいを飲もうとしていましたが、最近は減ってきました。

    眠いとき、機嫌が悪いときなど、飲みたがります。
    ただ、下の子が授乳していないときは、欲しがりません。

    どうするべきかわかりませんが、上の子に寂しい思いをさせているのかなと思い、無理には辞めさせていません。

    • 11月9日