※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
サプリ・健康

いま妊娠初期で7週か8週なんですが、副鼻腔炎を患っててつわりもあるし…

いま妊娠初期で7週か8週なんですが、副鼻腔炎を患っててつわりもあるし、しんどいです😥
まだ初期なので吸引と消毒しかできないとのことで、やってもらいましたがあまり効果がありません💦
鼻水、鼻づまり、痰、ガラガラ声、喉の痛み…。
こんな状態では赤ちゃんの成長にもよくない気がして心配です😣

鼻うがいしながらひたすら毎日我慢してます💨
いつぐらいになれば薬は処方されるんでしょーか?
早く解放されたいです😭

コメント

K.A♡0526

副鼻腔炎めちゃくちゃ辛いですよね😭💦
授乳中になりました💦
鼻うがいしてるの偉いと思います😢❣️
副鼻腔炎二回なって違う耳鼻科に行ったのですが処方してもらえる薬が違かったです😨
二軒目は授乳中でも飲める抗生物質を出してもらえました😊
なので病院を変えるのも考えてみてはどうでしょうか?😭

  • たま

    たま

    とりあえず安定期までは薬出せないと言われたので、我慢しようと思ったけど、先が長くて😩💦
    耳鼻科もう一軒あるのでダメ元で行ってみます😅
    ありがとうございます!

    • 10月31日
Lieb

私も同じく妊娠8週で絶賛悪阻中、先週から副鼻腔炎です😭元々風邪をひくとそこから副鼻腔炎になりやすい感じです💦
飲み薬はやはり初期なのでやめておこうということになりましたが、点鼻薬は出してもらえました。
鼻づまりがひどい時に使うと鼻水が出やすくなるもので助かっています。
後はひたすら毎日吸引に通っていて、1週間でだいぶ落ち着いてきました。
悪阻とのダブルパンチはきついですし、お互い早く治って欲しいですよね😭

  • たま

    たま

    点鼻薬は処方されたんですね!それだけでも違いますよね😣💦
    安定期すぎると飲める薬も増えるらしいし、悪阻もあるし早く安定期になってほしいです😭

    • 11月3日