※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
雑談・つぶやき

独り言。愚痴を書かせてくたさい。旦那、土曜に仕事あると、必ずお弁当…

独り言。愚痴を書かせてくたさい。

旦那、土曜に仕事あると、必ずお弁当なしで、ラーメン食べるのが楽しみらしいです( ´_ゝ`)

昨日私が夕飯作りすぎて、昨日の夜。

私『明日悪いんだけど…お弁当にしてもいい?』

旦那『ぇー。うーん』

不機嫌な返事されました。

でも、節約してって言ってましたよね?自分は土曜ラーメンですか?って思ってしまいましたorz

日曜、月曜旅行に行かなければ…そんなお願いしません。家開けるし冷蔵庫空にして行きたいって思ってしまうのはダメですかね?(T_T)

私が夕飯作りすぎたのがそもそも行けないことなんですけど…ね。

食費節約してって言ってて、外食は日曜夕飯だけたし。食費月三万もらって、1週間まとめ買いで五千円前後でやりくり。足りなければ私のお小遣いから食費だしたりしてるんだけど…。

日用品、外食代なしで、1ヶ月三万は高いのでしょうか…(/ー ̄;)

もぅ夫婦二人の時間少ないし、二人で行ける所に行きたいって思っても旦那はのりきではないしorz

最近旦那にイライラ…。

それと、旦那味覚おんちなのかわからないけど…、青じそドレッシングかけて、出したら。黒酢??って言われるし。鶏ガラスープ作って出したら、コンソメ?っていゆうし。味覚バカなことが最近わかってきて。
まだ、クチャクチャ音たてて食べないのはいいけど…、食べるのがめちゃくちゃ早くなってきて(..)しかも『あーお腹いっぱいもーいらん』って言ってご馳走さまって言ってるのに箸でつまみ食いorz

それが嫌だから、ご馳走さまを聞いた瞬間に片付けはじめると『ぇっ?』って顔するんです…。

味覚バカなわりには、味噌汁
ショッパイって言ってくるしorz

旦那に外食した時の味噌汁はショッパクないの?って聞くと大丈夫って。

私は外食した時の味噌汁のほうがショッパイ気がします。

本当に味わかってますか?って思ってしまいます。


私の旦那ハゲ頭なのに、髪を気にする旦那…。月曜~金曜は一緒にいないから伸ばしっぱ、土曜、日曜私と出かけるの決まってたりすると、金曜の夜に私がバリカンで剃ります。旦那1週間しかまだたってないし、まだ大丈夫。って言ってきて。私はハゲなんだから、気にしろって言います。
なぜ、ハゲ頭はない、髪を気にするのかわかりません…(/ー ̄;)ちゅーと半端に伸ばすと…ちょーみっともなくって(T_T)

ちょー長々すみません( TДT)

orz



コメント

ぴーこ

主婦は、先を考えちゃいますよね。私も今月30日の出産で8日間いない間この家は、どうなるのか不安で仕方ないです。
ラーメンが楽しみなんですね。
少し可愛い楽しみですがカップラーメンではないですもんね。

我が家は毎月一千も何だかんだ残らないのに知ってるはずなのに
お小遣いと別にタバコ代と言う考えで、もはや小遣いなんてないですよ。
何か話では、給料と別に社長からお小遣い一万貰ってるとわりと最近聞いて何か私は、モヤモヤですし。。

買い物が段々困難になり、コープやってます、日用品も主人に頼めないときとか休みが無くて買い物一緒に行けないとかで先月
普通にコープで済ませたら
約27000円くらいなりました。
我が家は、外食よりデリバリーでマックとかですが、結構高くつきますよね。

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですね(^_^)

    カップ麺は嫌みたいで変なこだわりをもってるんです( ´_ゝ`)

    コープ便利だけど…高いですよね(T_T)

    最近ネットスーパーに頼るようになりました(..)

    • 4月24日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    量が少ないから、本当は、重いもの米とかだけ買いたいんですけどね。

    • 4月24日