※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

20代前半で結婚出産するメリットについて相談中。若く結婚することのメリットや孤独感について励ましを求めています。

20代前半で結婚出産する事のメリット教えて下さい。

今25歳で来年第二子を出産予定です。上の子は1歳で今は専業主婦。
毎日毎日時間が過ぎるのがあっという間で専業主婦なのに激務の仕事してる時より時間経つの早くて…独身の子と比べてしまって私はこのまま気付かないうちに30歳になって。40歳になって。独身の友達達もずっとそのままじゃないのは分かってますがなんだか孤独です😭
とにかく1日、1週間、1ヶ月あっという間過ぎて自分がついて行けてなくて😭子供も知らないうちにもう赤ちゃんじゃない😭
切迫安静で息抜きに出かける事もできない、県外に嫁いだので友達もいない。本当に孤独すぎます。

若く…もないか、20代前半で結婚された方遊んでる友達を見て寂しい気持ちになった時どうしてますか?若く結婚する事にメリットはあるのでしょうか?励まして欲しいです😭

コメント

◎

旅行気軽に行けないくらいで他に羨ましいほど遊んでるなとは思わないです笑
私自身よく遊びに出るのもあると思います😚

なめこ

そんな事思わないで下さい😭私は23で上の子出産し25で下の子を出産しました!私も県外に嫁いだので友達もいません。気持ちめちゃくちゃわかります。周りのママ達は皆歳上で話すのも気を使います。なので友達になりたいと思いません…🌀ですが、後からの出産よりも身体は綺麗にできるとおもいます!やり方はあると思いますが、出産したからといって全く何も出来ない訳ではないと思いますし、若いママでかわいいじゃないですか😆💕私は、凄く負けず嫌いで🤣独身の子に負けたくないので育児しながら、宅建、食生活アドバイザーとりました!身体も意識してるので、その辺の人よりは良い方だと思います!次はなにしようか考えてる所です♪

22歳で1人目出産しました😊
よかったなと思うのは18〜21歳で昼も夜も遊びつくしてからの妊娠出産なので遊びたい!!!!となることが今でもないですね😂
極端に若すぎるということもないけど3人目出産しても全然若い方ですし、早く子育てが終わるのでそこから自分の時間ができるっていいなと思ってます✨

21歳で結婚しました。
私の場合20代前半で結婚式がしたい!って学生時代から憧れていたから21歳で結婚したことに後悔がなく周りからも若い奥さん、ママで羨ましいとか言われるし、結婚式のドレスとかも可愛らしさ全開で出来たし💗子供が大きくなってもまだ自分のやりたいこと出来るし子供と友達のような関係にもなれるかな?と思ってます。私の考えは人生の大きな選択は遅いに越したことはないと思います😍✨

21で妊娠、22で結婚・出産しました!

今は周りの友達より自由がないけど、40くらいになれば周りは子育てとかしてるけど私はもう子どもは大きいから、老後好きなことたくさんできる…

それはそれで幸せじゃないですか?!

母は20歳で結婚・妊娠して21で私を産んでます。
今、母は45歳ですが、数年前から自由な生活で、羨ましいし魅力的です☺️💓

同じく20代前半で結婚、出産し、県外に嫁いだので友達もおらず、まさに孤独です。
正直、メリット見いだせずにいて私の人生もう終わったと思ってます(笑)
周りは好きなことしててめっちゃ人生謳歌してるのに...と思うこともあります。
働いてないので好きに使えるお金があるわけでもないし...。
できること限られてるし...。
が、周りに言わせれば子育ても早く終わるし
そこから楽しめるじゃん!だそうです。
子供欲しいけど、まず相手すらいないと友達は嘆いてます🙊
お互い無い物ねだりですよね(泣)

私も姉も23歳で出産しています😊
私は独身の友達もよく遊びに来てくれるのであまり孤独を感じることはないですが、姉は旦那さんも義母も厳しい人で辛そうでした😢

でも姉の子供は今は子供が中学1年生と小学5年生になりました!
ずっと1人でお出かけなんて絶対に許されなかったけど、今は地方に住んでいて、神奈川に住んでいる私のところに遊びに来て、一緒にライブに行ったり遊んだりして満喫してますよ♬

私の姉は今35歳で、若く産んだ分自由になるのが早いんだな〜!それもいいな☺️と思っています✨

ぴぃ🐥

上の子20歳で産んで下の子28歳で産みましたが、産後の体力回復はやはり若い方が早かったです🤣若さで乗り切ってた感はあります👍わたしも高卒で上京して働いていて結婚出産と早かったし頼れる人が居ないので、親に預けたり遊んだりしてる周りの子が羨ましく思う事は多々ありました🙌そして深く付き合えるママ友もいないので今でも寂しさはありますが、今のわたしの楽しみは子ども達が大きくなってからの40代以降に旅行や遊びに出かける事です😏(笑)若い時に遊ぶのと大人になってから遊ぶのはお金の掛け方が違うと思うので稼いで自分のために使おうと思ってます😙✨

Maaa13

私も今年25になります!
そんなに孤独ですかねー?私は友達と遊ぶのも好きだけど基本的に一人が好きだからかな?笑
インスタで旅行とか遊んだりとかしてるのをみますが、「ここ行きたいなー」とか「元気だなー」ってぐらいしか思いません(^^;

私的にメリットはさっさと産んで40代になると手が離れて、旅行とか好きなことができるのでラッキーって思います!孫ができても疲れることなく相手全然できますし♪
私は25歳で4県も引っ越しており、一応高校入学の時から今の県にいますが県外の子ばかりの学校でしたので県内に友達居ないです(笑)

nuts

私は27で結婚、28で初産で今32ですが若いお母さん羨ましいです!

正直独身の頃は20代前半で結婚した人はもったいないなーって思ってましたが、今考えると若いうちに子供うんどいたほうが体力的にも楽だし、その後の人生プランを建てた時に軌道修正しやすかったり働ける期間も長いよなと感じました。

というかよくよく考えたら私の20代前半ってほとんど仕事だしたまに旅行は行ったけど言うほどやってないよなって思います😅

姉が24で結婚25と28で出産してて良く遊ぶのですが、たまにふと年齢を計算したときに若くていいなーって思ってしまいます💦
でも姉は姉で私ががっつり働いて貯金もしっかりしてそこから順番守って結婚したから余裕があって羨ましいと言っていたのでお互いないものねだりだねーって話になりました。

いつ結婚、出産するかなんてその人その人でタイミングって違うから比べてもしょうがないよなって思うようにしてます😊

しょうこ

19で結婚し20で出産で、今22です!

わたしのとこは割と主人も親も子どもの面倒見てくれているので、友達と遊んだりできます!
だけどやっぱり、夜遅くまで遊びたいとか思っちゃいます😂

でも早く産んだおかげで体型は変わらずですよ!
むしろ痩せてまだ大学生の友達に羨ましがられます✌️

そしてこの先子どもを産まなければですが、わたしが40になる頃には息子は20なのでほぼ子育て終わりです!
20代のうちにしかできないことも沢山ありますが、40代以降自分のために生きれると思うとうれしいです!

しかも今は独身のままの方が多い中で、既に大切な家族がいます!

考えてみるとメリットのほうが多いと思います😊

因みに若いので、歳上のママさんに子育て大変だとか、家事つらいだとか言っても若いのにほんと頑張ってるね!と言われますよ😂
ちょっと前までは子ども産むの早かったなぁと思ってましたが、今はこんなに早く子どもを授かることができて幸せです❤️

メリットばかりだと思ってます😂

全く孤独とは感じたことないです。

私は18で子供を
授かることが出来て
今年、22で3人目
考えています。

後、旦那と付き合う前に
もう遊び呆けてたので。
旦那も。だから、結婚したい
って思って子供をかんがえました。

子供達が成人してから
旦那と2人で旅行するのが
楽しみですね。

私の周りの友人は遊んでる子
いなくてもうめちゃくちゃ
落ち着いてます。笑

22で1人目、24で2人目出産予定です💓25でもう1人産みたいなーと思ってます。子供たちが20になった頃はまだ40過ぎですし若いうちに子育て終わらせたいのでよかったなーって思います!!

♡

若くで結婚するメリット?
後から遊べる!みんなが子育て真っ最中の時に手が離れてるから
好きな事ができる?
くらいですかね🤣‼️
私みたいに5人とか数人産んでしまったら終るものもなかなか
終わりませんがね😂💦💦

地元を離れ実家も遠く
18歳からワンオペ育児してて
もう10年の月日が流れました😂👍

若くして結婚したくなかったのに
(遊べないとわかっていたから)
できちゃったので頑張って
子育てしてきました笑笑

いつか子育て終わりますよ❤️
終わってみたら
あっという間なんだろうな〜と
思ってます🍀

・出産後体の戻りが早い
・体力があるので疲れしらず
・子供に手がかからなくなれば、早い段階で自分のスキンケアが出来るので老化が遅く若いまま

デメリットは、子供が社会人になった時周りはまだ子育てしているので 自分だけ暇(笑

みなみ

私の母、姉が若い時に出産を経験していますが、二人揃って若い時に産んでよかったと言ってます!
一番は若いからこそ子供に全力で相手することができると言っていました😊